2017年09月07日

健康診断結果

健康診断結果が届いた。

平たく言えば

去年より少しよくなってる。

身体少し痩せてバランスよくなった感じ?


しかしまぁ色々な値が地味によくなってるのは

あれだな。

近頃は寝落ちが多くなったからな。

やっぱ寝るの大事なんだな(笑
拍手する
posted by ぽて at 08:34 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

息子と映画を観て来た件。

劇場版仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャー観てきました。

エグゼイドはちゃんと楽しめたかな。

サブタイトルのトゥルーエンドに相応しく

ちゃんと本編の後の話で、

ゲームらしくラスボス後のもっと強いラスボスが出てきた感じ(笑


キュウレンジャー・・・

ネタバレ含みます(ぇ

色々とおかしい。


ゲーススターっていう星が地球に衝突しようと向かっているところから始まる。

その星をぶつけようとしている敵のボスと、

キュウレンジャーの指令の会話

お前の目的はケルベロスだな!

そうだ!地球を破壊してケルベロスを手に入れる!


その会話を傍受していた内容を後から聞くシシレッドたち。

ケルベロスって何?

惑星を破壊する力をもっているヤツらしい。

じゃあその力を手に入れてゲーススター壊せば地球救える!

どうやって手に入れるの?

3つの惑星に行ってキーアイテム手に入れて集めればケルベロス復活できるらしいよ


・・・あれ?

ケルベロス復活のために地球壊す意味どこ????


そしてキュウレンジャーたちは三手に分かれ

それぞれケルベロス復活のアイテムを取りに向かう

すると、それぞれの場所で敵の幹部やボスと鉢合わせ

ケルベロス復活のアイテムの奪い合いになる


お前等も復活のさせ方知ってるじゃん!!

何で復活のために地球破壊とかし始めちゃってんの??

しかも復活のさせ方知ってるんだったら星ぶつけ様と仕掛ける前に

しれっと先に集めて復活させときゃ争奪戦にならんくてよかったんじゃね?



なんやかんやでケルベロス復活

戦隊モノの定番よろしく巨大なロボになる。

しかもゲーススターを受け止めるために地球の半径よりも大きいサイズまで巨大化する・・・

でかすぎやろ・・・

その上で、地球に足をつけたまま、ゲーススターがっつり受け止める。

・・・・・・あの、それ地球で踏ん張ってるんで

ゲーススターの衝突の力そのまま地球に行ってると思うんですが・・・

むしろ直接衝突するよりも対面積小さくなってるから局所的にもっと付加かかるよねそれ

かえって地球やばくないそれ!

なんやかんやで押し返したあとでゲーススター破壊するわけだが・・・



せめて子供向けの話つっても

ストーリー自体はしっかり整合性もたせようぜ・・・

拍手する
posted by ぽて at 03:49 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

眠い重い・・・

グッスリ寝てました。

昨日の夜は完全に寝落ちだった・・・

姿勢が悪かったのか身体が重い・・・

ぐっすり寝てしんどいとかちょっとなんかね・・・

もったいない・・・

ぐでーって寝ていたい(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 08:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

ぽけもんごぉ

スイクン登場。

大陸ごとに出る伝説のポケモンが

エンテイ、ライコウ、スイクンで一ヶ月交代で順繰り。

今月、日本ではスイクンが出るよってことだそうで。


私がそのスイクンの出現に気付いてすら居ないうちから

偶然出会って倒してあっさりゲットしていた妻。

なんつーか・・・なんなのこの人の

強運ってほど極端でないけど

様々なことに対して平均的に運が高い何か(ぁ


息子にも若干そういう気配を感じなくもないが・・・


まぁそれは置いといて。

その次の日に家族でお出かけ。

目的地に行く途中でスイクンが出現。

息子と娘にちょっとお父さんに時間ちょうだい。ちょっと付き合って。

と話をすると

今までの妻との電車内での話を理解していたのか息子が

「うん、バトルやろ。わかっとるで。」

察しが良くて物分りも良い(笑

人集まってるところだったのもありすんなり倒せて

私も無事にスイクンゲット。

なんか安心した(ぉ


その次の日。

仕事終わりに職場すぐ近くにスイクン出現。

倒して、ボール1個目で捕獲できてすげぇ!ラッキー!と思った

・・・が、固体値微妙だったのでなんとも微妙な気分になった。

まぁ・・・いいか。うん。贅沢いうの良くない。


拍手する
posted by ぽて at 04:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

息子は"気にする"人。

お出かけ中トイレにて。

息子は座ってトイレを済ますと

壁に付いてるものを指さす。

「これは、紙にしゅっしゅってして拭くやつ。」

せやな。よく知ってるな。

これやると言う息子。

まぁ気にする人はすればいいんじゃないかな?

と私。


私としては自分が座る前に使う。

気にする人は結局前の人が終わったあと拭いてるかわからんから

結局どうだったにしろ拭くから。

個人的はむしろ恐らく拭いた後であろう紙が便器に残って浮いてる方が嫌。

使途が明確でない汚れものがのこってる方が不愉快。

便座使用後は拭いたとしても紙は残さず流して欲しいタイプ。


まぁ私としては結局使う時に拭くのだから使い終わって拭くのは

自分の使ったあとをそのまま使われるのが嫌な人だけでいいかと思ってる。


息子は使う前は拭かないが

使い終わったら拭くようだ。

5歳児なりに考えて選んでんのかな?(笑


正解はわからんが、自分で選んでいるということを、私は褒めたい。
拍手する
posted by ぽて at 17:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする