2017年11月10日

じょし。

娘のズボンが少なめなので

ちょっと暖かめの履き易そうなズボンを買ってきた。

お風呂入ってるときに履き心地を訊いてみたら

「んースカートがいい」

って悪気のない感じで返された(笑

やっぱり女子は遺伝子レベルで女子なのか?(笑


こういうときは

レギンスでも買ってやればいいのかな?

そんでスカートと合わせれば。


・・・よくわからんがきっとそうだ(ぇ
拍手する
posted by ぽて at 02:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

つーーーー。

体調が悪くなってきている。じわりと。

鼻の奥から、鼻水・・・

どろっとしてない本当に水っぽいのが

つーーーーーーーー。

っと垂れてくる。

普段はどろっとするもんなんで

変な感じ。


あー・・・なんかダルげ。
拍手する
posted by ぽて at 08:34 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

出来ないと困るがそれはそれで少し怖い

職業柄というか

スマホの強制初期化をしばしばすることがある。

アンドロイドなんて割と簡単に出来てしまう。

端末によって少しやり方かわるものの

何台かやってるとある程度予想が付くようになる。

わかんなくても結局ネットで調べれば大体わかる。

iPhoneはパソコンとネット環境必須だからまぁ時間かかるが。


スマホ買ったばかりでまだあんまり弄ってない人が

パスワードを忘れてしまったと。

中のデータ要らないなら初期化やりますよーっと。

フリーテルだから多分こうするんだろなーっと思いながらいじり。

ものの数分で初期化完了。

人が持ってきたパスワード不明のスマホをあっという間に初期化・・・。


まぁ出来ないならできないで困るんですが

こんなに簡単に出来るとそれはそれで怖いな(苦笑
拍手する
posted by ぽて at 11:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

きっちりと寝よう。

息子と娘。

寝ることに関して真逆といいたくなるぐらい違う。


息子。時間を気にして夜10時になるとちゃんと寝ようとする。

ってか大体、気が付くと寝ているぐらい(ぉ

寝つきの良さは親の私にはとてもありがたいレベル。

そして寝つきの悪い私にはうらやましいレベル(ぁ


娘。

なんかなんやかんやで結局起きてようとしてるってるぐらい中々寝ない。

しばしば寝ずに独り言言い出すこともある。

何かしら理由をつけては動こうとする・・・

なかなか寝ない。


そんな二人、夜中に起きるときもあるのだがそれもそれぞれ。


息子。

無言で起きる。寝室のふすまを開ける。

私が居るの確認するとふすまを開けた状態を維持して

何も言わず布団に戻る。


娘。

大体泣きながら目を覚ます。

おかーさんがいいー!

っていうのが大体。

お母さんが横に居てもやるときがある。

一度あった変わったのが

起きて泣きそうな不機嫌な顔で居間に来て

妻の腕を引いて布団へ連れてったことがある。

こう、なんか寝ることに難儀しているね。


寝起き。

息子は割りと起きてすぐ動く感じか。

うちで人より先に起きるのは私か息子。

息子が起きると大体、朝だよー!起きてー!

って私や妻を起こそうとする。

自分で起きれるタイプ。


娘。

起こしても起こしても起こしても起きないタイプ。

娘の好きそうなテレビつけて

寝たままの娘をテレビの近くに運んでおくと目を覚ましたものだが

最近はそれもあまり効かなくなって来た。

挙句、無理に起こそうとするとすごく機嫌悪く

余計に意地を張って起きようとしないとか

保育園連れて行きたいのに準備に協力してくれなかったり。

起こし方ミスると後が面倒・・・


こう、極端な違いを見せる二人だが共通点が一つ。

寝相が悪い。

なんでお前、目離したら全く違う方向や違う所で寝てるんだよ

そんなことが二人ともよくある(ぁ

まぁこれについては息子の方が多いかな。


似ないね。この兄妹って(笑

拍手する
posted by ぽて at 01:46 | 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

十二大戦。

エリが来たときに一話から見直す形に。

纏めてみると尚面白い。

それはさておき


息子と娘も一緒にいるところで。

まぁすすんで見せる気はないのだけど

内容が内容なんで。

隠すつもりがないわけじゃないが

無理矢理隠すつもりもないというか。


娘は、面白く無さそう。

息子は・・・結構しっかり見てた。


息子はいい子なのだ。

悪いこと汚いことはいやって言う。

そんな子がこういうグロいわ平気で人殺すわのアニメを・・・

嫌がっても不思議はないんだがな


あとで息子と二人のときに聞いてみた。

あのアニメ、どう思った?

息子が嫌そうなこと悪いこと沢山出てたけど。

と聞いてみた。

コメントの仕方がわからないのか

感想の言い方がわからないのか

息子は考えているけど黙っていた。

少し間をおいて、息子が口を開いた。

「・・・・・・見たい。」


どうやら、自分の物差しでいえることがわからないだけで

とりあえずお気には召しているようだ(笑


・・・つくづくこの息子は、

この両親の性質に寄っていると思う(苦笑
拍手する
posted by ぽて at 00:24 | 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする