2011年10月12日

目黒さんを様付けしたくなる。

ペルソナ3・4のサントラ的なCD

PERSONA COMPILATION CD BOX

を購入しました。



PERSONA COMPILATION CD の1は

P3、P3P、P3フェスに使われた曲とアレンジ曲を

PERSONA COMPILATION CD の2は

ペルソナ4の曲を


それぞれ、ペルソナシリーズのサウンドに携わった目黒さん自らが選んで収録したCD。

で、それの1と2のセットのBOXを買ったわけです。


目黒さん知らないって人はこれを機会に是非知ってください。

P3やペルソナ4をやってて

ペルソナっぽいよな!って思う曲は

大体、目黒さんが作曲編曲してますから。


ペルソナの、3や4の音楽好き。

そう思うのならまぁ

目黒サウンド好きと言って間違いない(くわっ


そんな素敵な一品。

流してるだけで

曲によってちょいちょいテンション上がったりと

心の潤いに一役買ってくれています。


目黒さん、ありがとうございます。

拝みます。
拍手する
posted by ぽて at 02:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

気になるあにそん。

なんというか漠然とアニソンの話を。

今やってるアニメで気になるのは・・・
「ぼくらの」のオープニングとエンディング。
「アンインストール」エンディングは忘れた(ぉぃ
初代.hackシリーズでおなじみのSeeSawのボーカルさんが歌っております。
歌詞をちゃんと読んでみたい、って気持ちも込みで欲しいのです。
しかも親切なことにオープニングとエンディングが1枚で!(ぉ
助かります(笑
発売日は6月半ば・・・うん。
あともうちょっとで発売だ。


「おおきく振りかぶって」のエンディング。
「メダカの見た夢」・・・だっけ?
ああいうの、割と好きです。
多分買うよ。
ちなみにオープニングはあんまり(ぇ


「NARUTO疾風伝」のエンディング。
「流れ星〜Shooting Star〜」
歌ってるのはホームメイド家族。
この人たちって確かエウレカのオープニングも歌ったことあるっけか(ぁ
エウレカのときは曲優先って感じだったかな?
でもこの曲はなんか、詩が先にきてるという印象。
結構好きですね。
買う買わないは別として(ぇ


「桃華月憚」だったかな。
最近深夜にやってるアニメ。
これのオープニングだろうか。気になる曲調。
曲調が気になるだけであんまり興味が無い(ぇぇ
CMとかで流れると振り返るぐらいに反応します。
・・・けどアニメみてないし(ぉぃ


「オーバードライヴ」のオープニング。
少年カミカゼの「WINDER〜ボクハココニイル」
時折、こういう曲も好きになります。
普段は聞き流しますけど(マテ
CDは買うのかなぁ・・・微妙(ぇぇ


「らき☆すた」
「もってけセーラーふく」
一応軽く調べながら書いてるんだけど・・・
「服」じゃなくて「ふく」なのか・・・?
まぁよくわからんけど。
こう、曲が流れるとはっきりと空気が変わるというか
テンションもってかれるというか。
いや、なんというか最近のアニメのテーマソングって・・・
バンドの方たちがタイアップして曲売るだけ感があったりで、アニソンがあまりアニソンという感じしないことが多いのですが・・・
その中で、本気でこれはアニソンだと思う(笑
まさに、そのための曲というか。
なんかこう・・・凄いよね(ぁ
日本橋に行ったときに様々な店舗で流れてましたよ。
頭やられるかと思いましたよ(笑
まぁ、別に買わないけど(ぇ


・・・昔のアニソンは本当にアニソンだった(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 04:55 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

願わくば全力中年や全力老人となりゆく人生を。

新潟の雪の話題でも触れようかと思ったけどまぁいいや(ぇ

テレビでコブクロが出てまして気分いいんでそっちの話題に。
スキマスイッチとコブクロで全力少年歌ってました。

聞いたことあるけど初めてタイトル知ったよ(笑
聞いてて結構いいなぁこれ。って気分になったんでCD買うかもしれません(ぉ
なんつーか歌いたくなる曲。

桜、改めて優しい曲だなぁって。
なんだろうか。無理に肩肘張って強がる前向きな曲でなく。
人の心が簡単に崩れるものという前提で、それでも前向きな曲といった印象。

誰かの声でまた起き上がれるように。
負けちゃダメって言われたらきっと、負けを受け入れてしまったときに立ち直る術を見失うんだろう。
ダメなんじゃなくてきっと、負けてぐったりってしてもいいから。
また自分で起き上がれれば。それが、誰かの声がきっかけでも。

結果ばかりで判断してても人材育たないってのは仕事で実感してるし(笑

もしかしたら失敗することよりも、失敗しないようにするために何もしなくなることの方がよっぽど怖いのかもしれませんね。
とはいえ失敗ってのはやっぱり怖いもんで。
難しいもんですねぇ。


あー、カラオケいきたい(笑)
拍手する
posted by ぽて at 00:39 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

冬の詩。

最近なんだかCDを買います。
今までは〜・・・歌ってみたいなぁって曲かミスチルの曲ぐらいしか買わなかったんだけどね。
ミスチルは自分の中じゃ別格。発売したら即で(ぁ
BUMP OF CHICKENあたりが出るとちょっと悩むぐらい。
ここ数年はそんなぐらいしかCD買ってなかった気がします。

しかし最近はやたら買う。
まず、コブクロの"桜"がツボにきた。どすっとおもーくきた。
コブクロいいなぁっ!って気持ちでそのまま"ここにしか咲かない花"も買った。
"青空のナミダ"も購入。一時期、着うたで目覚ましに使ってましたが・・・
私は朝一で「どんな運命が待っているんだろう」と投げかけられてポジティブになれるような前向きな人間じゃねぇもんでかるく億劫に。ついこの間曲を変えました;
この曲自体はもちろん好きだよ?
んで、ポルノグラフィティの"ジョバイロ"。ポルノグラフィティはアゲハ蝶みたいな雰囲気か持ち出す曲が特に好きなんでなんか勢いですかね。よく曲のこと知らずに呑まれて買った。
そんでレミオロメンの"粉雪"。ドラマは見てなかったんだけどね。実はレミオロメンってよく知らんし(ぉぃ
あとはバンプの"カルマ"。バンプが折角テイルズのテーマ歌ってくれたんですから(ぉ

冬の曲が好きなんだろうかなぁっとか思いつつ・・・
むしろ曲に感化され易くなってんのは自分の心が緩んだか弱ったかしてんのかなぁ。
などと自己客観視しつつ。

ちなみにコブクロのアルバム"NAMELESS WORLD"も買う予定。


おまけ。
サザエさん生誕60周年だそうです。
そしてサザエさんは24歳。私とタメです。
時間の流れってすごいね(笑)
拍手する
posted by ぽて at 21:03 | 長野 ☀ | Comment(1) | 音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする