2016年05月18日

ホイミはガーリックマヨネーズの味がするらしい

からあげホイミ.jpg
からあげクン。

言わずと知れたローソン長きに渡っての人気商品。

色々とコラボすることでも有名。

今回はドラクエとコラボ。

スライムのイラストで・・・

別にからあげクンがスライムの格好するとかじゃないのか(ぁ

ドラクエヒーローズUのアイテムがあたるかもしれないらしいが

今のところやる予定はない(ぉ


しかしまぁ安定して美味いなうん。

ホイミ味・・・ホイミはどうやらガーリックマヨネーズの味がするそうだ。



追記。

「スライムのイラスト入りのからあげクンが隠れているかも・・・?」

裏面に書いてあった。

・・・食べ終わってから気付いた(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 11:47 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

とーりっとーりっ

誕生日鳥と鳥言葉について以前ネタにしましたが。

息子と娘編。

息子。
メガネケワタガモ。
知らない鳥だけど、私のシロフクロウと同じく北極圏仲間イエーイ(ぇ
鳥言葉は「賢者の知恵」
・・・なんとも。息子はなんだか察しが良いというか。
そういうところあるから妙に納得してしまう。

娘。
ヘビクイワシ。
鳥言葉は「正義」
なんだか大仰なもんきたな(笑
こじつけるなら娘は、一途だ。
息子より我が道を行くというか人の話を聞かないところがある。
正義ってある意味ではそういう要素だと思う(ぇ
ヘビクイワシは一生ペアは解消されないらしい・・・
人に置き換えるなら、その責任意思の真っ当はいいのだが
願わくば最初に良い相手に巡り合えることを願いたい・・・

さて我が家の鳥言葉・・・

私「内面の強さ」
息子「賢者の知恵」
娘「正義」
妻「漁夫の利」

・・・うん、妻が理想論だけじゃやってけないところの実利を支えてくれてるんだね。
と、解釈しておこう(笑
拍手する
posted by ぽて at 04:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

共通点は脚毛の濃さ!

あなたの誕生鳥と鳥言葉

嫁情報。

誕生日ごとに誕生鳥なるものがあった!

それとその鳥を表す鳥言葉つき。


12月2日 「シロフクロウ」
鳥言葉は「内面の強さ」

なんだか嬉しいね・・・にやり。

シロフクロウって足の毛濃いんだよ。ふっさふさ(ぉ

あれ触りたいわー。


因みに妻は「シロハラトウゾクカモメ」
鳥言葉は「漁夫の利」

普段は目立たないような位置にいるくせに

欲しいモノはシレッとちゃんと持ってく辺り

とても似合ってると思う(笑
拍手する
posted by ぽて at 06:34 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

タロットカードのパーソナルカード。

タロット占いアプリに

パーソナルカードなるものがあった。

生年月日から占う

大アルカナのうち1枚を宛がい

それに伴う性質を宿命らしき何かしらを占うもんです。

無論、人間の人生や性質は22分割で収まるほど単純ではないですが

大まかにでも触れるものがあれば話として面白いもの。

やってみた(ぉ


まず自分。

U The High Priestess
女教皇

あなたの本質を示すカードは女教皇。
このカードをパーソナルカードに持つあなたの人生のキーワードは
「精神性」。
聡明で清らかな心の持ち主で、信念を守り通す強さも兼ね備えている人です。
高い知性を持ちながら、決して出しゃばらないあなたに、周囲の人たちは尊敬と信頼を寄せるでしょう。
あなたの側にいることで、多くの人たちが癒され、心の平安を得ているのです。
迷える人々を教え導くことがあなたの使命と言えるでしょう。
人を見る目も確かで、真に信頼できるソウルメイトを見誤らず見つけだすことができます。


なんか・・・らしくなく良いの出たな(笑
私の持ってる清らかさなんざ自分の汚れっぷりを素直に認めるところぐらいなんだがねぇ。
よく持ち上げて言ってくれるものだ(ぁ
迷える人々を教え導けるのならそれはまぁ魅力の感じれることだけどね。
最後の信頼できるソウルメイトは、見誤らず、ってことはないけど
割とミス回数少なくちゃんと自分の目で見出せた気はしている。
・・・精神性ねぇ。うん。
物欲も強いけど確かにまぁ価値観はそっち寄りかもね。


うちの子も占っとこ(ぉ

]X The Devil
悪魔

あなたの本質を示すカードは「悪魔」。
このカードをパーソナルカードに持つあなたの人生のキーワードは「魅力」。
あらゆる欲望を担う悪魔を味方にしたあなたは、周囲の羨望を一身に集める人と言えるでしょう。
強力なカリスマ性で大勢の人を魅了し、また、恋愛面でも異性の注目を集めやすい傾向にあります。
五感の鋭さを生かし、独特の世界観を構築しますが、その妖しい魅力は人々を捕えて離しません。
人生を独自の価値観で楽しむあなたは大衆の憧れの対象として生きる使命があるのです。


いやぁ流石だなぁうちの子・・・
期待裏切らないなぁ・・・
すでにこの暗示の何かしらを強く発揮している気がしてならないよ・・・(笑
もうなんか妖怪に興味がある(?)ようなので
五感は視覚だけに頼らない何かを幼い内に理解していくかもしれないね(笑
視認できないものの理解の仕方、察し方は多少なら私が導けると思うし。
しかしまぁ、自分の環境を味方に付けれるようになるなら
うん、私、うちの子に勝てなくなるね(ぉぃ
・・・しかしこんなの見たら尚更将来楽しみになっちゃうね(にやり


補足。
妻はX Wheel of Fortune。運命の輪。
長くなるんで細かいところは割愛しますが
運命の輪はなんか素敵なんで羨ましい…(ぉ
個人的には自分が0 The Fool や
]]T The World だったら
かなり大喜びした(ぉ 
拍手する
posted by ぽて at 01:13 | 兵庫 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

私、生まれる性別間違えたんだね!

妻からすすめられやってみた。

ファンタジーRPG職業診断

これの精度重視版をやってみた。



結果



お姫様て。

いやいやお姫様て(笑

男に生まれてしまった場合は性転換手術を受けて就職しましょうって(笑


・・・そもそも私が姫になったぐらいでさらう価値がどんだけっ


そして妻にはメークインと言われる(ぉ

お芋の国のお姫様。
拍手する
posted by ぽて at 14:08 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ブログパーツ少々変更しました。

お日柄チェッカーつけました。

その日の六曜が何かわかるやつです。

友引とか大安とか仏滅とかの。

デフォルトでその日の、

入力して指定した日の六曜がわかるようになってます。

カレンダーの下につけときます。

六曜についてはこのお日柄チェッカー配布してるとこでも見てください(ぁ


でもって

あまりにも長期に渡って変化らしい変化がなかったので

国盗りカウンターを消しました。


あと、アルトネリコのバナーにシェルノサージュのバナー加えました。


以上です。
拍手する
posted by ぽて at 12:16 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

あきねーたー。

お隣さんが

アキネーターにはまっているとか。


ってわけでやってみました。

妻はアキネーターは以前から知っていたようで。

どうやら結構昔からあったそうで。

ただ、

「日本語版あったんだ。」

なんて言ってました。


でだ。

アキネーターとは何ぞやと。

知らん人は思っているところだろう。

そう思うのならそのまま検索してみてください。

webブラウザでそのまま楽しめるモノなんで。


ランプの精のようなヤツが

いくつかこちらに質問してきます。

その質問に答えていくと

こちらがイメージしている有名な人物やキャラクターを特定してくれると。

そんな遊びです。


なかなか面白い(ぉ


システムとして、質問を追加できたり

答えに辿り着けなかったらそのキャラや人物を登録できたりもするので

以前、誰かがすでに試したりしたものは登録されているわけで。


結構、以外にマイナーなものも出てくる(ぉ

誰だこんなの入れたのってぐらい(笑

まぁ、

「流石にこれは無いだろう」

って意地悪なキャラも多く入れられたに違いない(ぁ



何気に、アキネーターのランプの精自身をイメージしても対応したりもする(笑


質問を覚えて次に活かしているからなんだろうけど

情報として間違っている場合もしばしば。

京極堂のでてくる妖怪のシリーズの話は

推理小説じゃないし、推理小説と著者が言ったことないし。

さらに京極堂こと中禅寺秋彦は別に主人公というわけでもない。

しいていうなら、塗仏の宴は珍しく中禅寺秋彦の事情による話というぐらいで

しかしやはり主人公というわけでもない。

その辺で素直に答えて、あとで回答の詳細みて、こっちが今までの答えと間違ってる扱いされると

なんかむかつくんですけど!(ぁ


あと、たまに明らかに個人を特定する質問が入ってるのが面白い(ぉ

「必殺技はティロ・フィナーレ?」とか

「そんな装備で大丈夫か?」とか


誰がそんな質問入れたんだ(笑


まぁそういったところも楽しみ所。

是非ためして、マイナーなキャラとか知ってるか試してやってください(笑
拍手する
posted by ぽて at 02:35 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

そだて!

GROWシリーズ最新作が(ぉ

GROWキャノン


今回はちょっと違う(ぉ

今までのパターンとしては

複数、選ぶオブジェクトがあって

それをどの順番で選ぶか、という感じが多かったけど


今回は

キャノン。

砲弾の数が決まっており

距離の調節ができ

何処に、どの順番で10発打ち込むか。

そういうやり方。


今までと比べると楽、かなぁ?


奇抜な最後の1が素敵だった(ぉ
タグ:GROW
拍手する
posted by ぽて at 03:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

裏なんたら。

まぁCMで何度か耳にしてる

裏血液型占いとやらをやってみた。


CMでやってるのは無料携帯サイトのグリーのなんですが

別のですがとりあえずやってみた(ぁ



質問が正直わかりにくいっつーか微妙にチェックつけにくいっていうか・・・

まぁ我慢我慢(ぁ


そもそも裏血液型って発想が

血液型別性格診断ありき、前提にしてるってのも

なんか不思議な話だけども(笑


結果。


あなたの血液型は B型ですか?

--------------------------------------------------------------------------------

●あなたは、自分の意見を持っており、心広くたくましい性格ですが、
人に合わせず独走することがあり、無神経と思われるかもしれません。

▲あなたは、面白く、無邪気で、正直な性格の持ち主ですが、
お天気屋で、少し考えが甘く、アマノジャクかもしれません。

■あなたは、人なつっこく、涙もろく、人情味にあふれていますが、
少しおせっかい屋さんで、安請け合いし、無用心でだまされやすく、
やや浮気性でケジメがないかもしれません。

◆あなたは、客観的に物事を見ることができ、判ってくれる人ですが、
いい加減で煮えきらなく、少しウルサイ人かもしれません。



・・・いえ、O型ですが(笑

珍しく大幅にこう、ハズレた気がする・・・(ぁ

こういうのって結構さ、

なんだかんだである程度はあたるもんなんだけどなぁ・・・(笑



拍手する
posted by ぽて at 02:41 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

よくよく、こういうのって占いとは違うよね?

ナタのところからネタパクってきました(ぉ

焼肉占い

あなたはタンです


楽天的で外向的な本質を持つあなたは、うま味たっぷりの「タン」タイプ。おそらく子どものころから大胆で、人を驚かせる機会も少なくなかったのでは?

そして、あなたは余計なこだわりのないフットワークの軽さで、どんな局面でも柔軟に切り抜けてきたのでしょう。

また、そんな大胆さは金銭感覚にも表れていて、「計画的に使う」という考えは希薄なのかもしれません。高価な買い物も「欲しい」と思ったら即決してしまうとか――。たとえ失敗しても、切り替えが早いのですぐに巻き返しが効くのも特徴です。

リスクを恐れずどんどん外へ向かっていくあなたは、焼き肉では外せない「タン」のように、周囲の人々に大きな存在感を与えているようです。


柔軟さはともかく、それは理想的だよねぇ。

大抵は柔軟さを試されるような局面じゃテンパり頭真っ白なんですが(ぉ

金銭感覚のあたりは・・・全くだよ(ぉぃ



絶滅危惧種占い

絶滅しそうなあなたは カンムリワシ です
 しがらみや束縛を嫌うがゆえ、無欲でオープンな雰囲気をまとうあなたは、カンムリワシにたとえられます。
 興味のあるものには熱心に心を注ぎますが、それも一瞬の話。縛られない代わりに、執着もしないのが特徴です。前向きで行動力があり、日々「楽しいこと」を求めて生きられるタイプ。哲学的なことや世界の不思議にも興味があり、「空は何で青いのだろう」といったことを真剣に考える人でもあります。

 カンムリワシは日本においては沖縄の島々に生息していますが、リゾート地としての開発により、彼らの活動場所は年々狭まりつつあります。今日本では100羽程度しかおらず、最も近いうちに絶滅する恐れがあるとして、地元の人々も保護活動に力を入れています。
 SAVE THE EARTH――消えゆく動物たちを救うためにわたしたちにできることは何か。まずは考えることから始めませんか。


しがらみや束縛は確かに人一倍嫌いですねー

誘導されてると感じるとそれだけで反発したくなる

でも無欲じゃなくて強欲でオープンね(ぁ

哲学的なこと好きだねぇ。

あほなこと真剣に考えるし(ぁ


癒し系牧場占い

名前は本名でやりました(ぉ

あなたは うさぎ さんタイプの癒し系
 社交的で明朗快活。同性だけでなく異性にも好かれ、何より、子ども達の人気ナンバーワンのうさぎさん。熱しやすく冷めやすいタイプですから、軽快な身のこなしであちこち行動的に動き回ります。
 一見かわいらしく人懐っこく見えるのですが、懐かせるのは至難の業。腕の中に収めようとしても、うまく逃げてしまいます。だからこそみんな、にんじんを与えたり、撫でてみたり……うさぎさんを懐かせようと必死なのかもしれませんね。

 外見と性格のギャップは、うさぎさんの最高の魅力です。意外とクールなかわいこちゃんがうまく自分に懐いてくれたとき、人々は無上の癒しを得るのでしょう。


社交的かは知らんけど明朗快活いわれるのは嬉しいね。

同姓だけでなく異性にも好かれるだって!?異性にも!?

本当か!?(ぁ

確かに人に懐くってなかなか無いね。

距離のとり方が存外淡白なところあるからだろうか。

まぁだれか、懐かせてみません?(ぇ



実はもってる超能力占い

そう、実はあなたは 動物と話す能力 の持ち主
 その姿は端から見れば、「友達少ない、寂しい人」

 人並み外れた社交性と、洗練された話術。そして、目を見張るほどのバランス感覚。それゆえに、あなたは集団の中に一人でポツンと浮いている人を放っておくことができない。だって輪が、乱れてちゃってるから! それがたとえ動物でも。「どちらからいらしたんですか?」「ご趣味は?」……反応が薄いと、持ち前のユーモアとボディーランゲージでなんとか、なんとか伝えきる。
 あなたがいるだけで、世界の均衡は保たれる。地球から感謝状をもらう日も近いだろう。


友達のすくない寂しい人(げらげら

寂しいかは別として少ないは少ないな(笑

私のおかげで世界の均衡保たれてますか。そうですか

確かに世の中の人間が私のような人ばかりなら世の中平和だろうと

心のそこから思ってますが何か(ぇ


まぁなんか紹介されたのと気になるやつやってみましたが

ほかにも色々種類あるみたいですし

やってみてはいかがでしょうかね?(ぉ
拍手する
posted by ぽて at 16:14 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

相性診断とかもできるっぽい。

恋愛身分証名称なるものをやってみた。

広野のところでやってたのをパクってきました(ぉ

身分証明っつーか・・・

査定?(笑


まぁこちとら、成績は低かったので多分これの精度は期待していいのかと(ぉぃ

言う事ちゃんと指摘してくるので人によっては不快に感じるかもしれませんので

なんか変に突かれたらイヤんってことある人は

やらない方がいいかもね。

私は笑って済むことでしたが(ぁ


芋の診断(査定)結果


「落として振り向かれて逃げたくなる恋愛である。」


・・・酷いヤツだな。私は(ぁ

そのつもりはなくても、

結果的にそうなるような振る舞いをしているかもしれない・・・

そんな心当たりは、微かにながらある(ぉぃ

実際問題、こう、のんびりとダラダラ今の彼女と付き合うのは心地いい。

これは恋愛だからとか、そういうの横に置いてもの話だから長続きするんだろうが。

こう、基本的には興味もった人に興味もたれようとするってのは

その為の過程の方が、とても楽しい(ぁ

危ういね(ぉぃ



【普段の人柄】

親しみやすい、面倒くさがり、優しい、そっけない。

【恋愛で出る人柄】

最初だけ情熱的、彼女に甘い、モテるが逃げる。


一見相反する内容にも見えますが・・・

当たってると思う(笑

基本的に誰にでも優しく接しようとはしますし

多少ふざけた接し方も柔軟に心得ているつもりなので

親しみやすく優しい、は多分あってるのではないかと。

・・・で、面倒くさがりでそっけない。

うん、確かに。

厄介ごとは巻き込まれん程度に付き合ってる(笑

ある程度は付き合うけど、甘やかしは良くないと考えて

相談までは乗るけどケリは自分でつけろよ?ぐらいな感じかね。

だから、締めはそっけないと思われるだろうなぁ。

最初だけ情熱的・・・

確かに気に入った人のことって、

最初しばらくその人のことで頭いっぱい。

みたいなのに近い感覚になるしね。

結果として甘くなるところはあるのだろうし。

今の彼女に対しても基本、未だに甘いと思う。

モテはしないが・・・

振り向かれると扱いは多少変わってくる節は・・・

無いわけじゃないかなぁ(ぉぃ

悪気はないんだけど

多分、好かれるための努力過程で自分に幾許か酔ってるところがあるのだろうか。


後は恋愛始めと、後期のテンションの下がりようときたら・・・

なんて酷い男だ(笑


アドバイスについて

上二つについては言われるまでも無く。

三つ目については・・・

何か二つ目と矛盾もしてるような気もしますが(ぁ

まぁ、長く付き合う上では

締めるとこ締めなきゃだよね・・・。


総合得点49点。

ギリ50点以下と(笑

まぁ妥当でしょうね(ぉ


あと相性診断もあるみたいですので。

もしやったら出来れば結果教えてねー(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 02:27 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

俺の分際でっ!

銀座の俺なるものをやりました。

鳴滝蛟ことナタのところからパクってきたネタですよ。

んで私の結果はというと・・・


占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

芋には、こういう傾向がある。

・照れ屋さん
・突然、突拍子もないことを言う
・自分から人に話しかけるのが苦手
・好奇心旺盛
・つい言い訳をしてしまう
・時間を忘れて夢中になりやすい
・特殊な趣味を持っている


特に芋には、こういう傾向がある。

・将来の夢がなかなか固定しない
・順番を割り込まれると豹変する
・なんだかんだで人生うまくいっている
・理想が高すぎる
・異性へのトキメキを忘れかけている

俺から芋へのアドバイス。

・そろそろ懺悔しておけ



大体、全体的に当たってるなぁ(笑

外れてると思われるものとしてはだけど

理想が高すぎる、異性へのトキメキを忘れかけている

の二つか。

あ、でも自分に対してもってる漠然とした理想は高すぎるかもしれないけども。

異性へのトキメキは忘れてないよー?


そして最後の「そろそろ懺悔しておけ」って・・・

アドバイスというより忠告になってるような。

多分、言ってることは的を射てるんだろうけども・・・

・・・どうにもねぇ。

神仏や宗教否定するつもりはないけど、

懺悔するにも具体的に信仰している神がいないからな(ぉぃ
タグ:銀座の俺
拍手する
posted by ぽて at 03:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

げのげのむ。

折角なんで。

前のあの、ゲノム

思帆と朱季にもやってもらってみた。



コピペすると長いんで・・・

詳細見たい人はリンクでみてくれ(ぁ

思帆の結果
真面目なO型。
ID 1061490


朱季の結果
お調子者A型。
ID 1061544


それぞれ芋含めた相性。

思帆と朱季

芋と思帆

芋と朱季


追記にて、フリートーク。
拍手する
posted by ぽて at 00:48 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

げのむ言われてもな。

鳴滝蛟ことナタのところで

血液型ゲノムなるものをやってたので。

真似します(ぁ


結果。


ぽてさんの診断結果
よくしゃべるO型
一度話しだすと止まりません。
神経質度: ★★★☆☆
自分好き: ★★★☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆


なんだかココだけ見ると・・・
ナタと被ったな(笑
この先は詳細に違いあるけども。


CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。


冷静なときと熱いときの温度差・・・
熱いときはむしろぬるいぐらいにしかならないような(ぇ
育った標高高いからきっと沸騰してても温度低いんですよ(謎
気分次第でころころ・・・
いやまぁ、確かに思いつきで尤もらしいこと言いたがるしね(ぁ
向上心をもって常に伸びようとします・・・
ただし周囲に期待されている方向に伸びようとはしてません(笑
自分の考えや行動にに自信を・・・
考えには自信持ってると思うよ。っていうかむしろ価値観。
考えそのものは何度でも疑うけどね。
行動は疑うよー。自分はケアレスミスが多いから信用ならん。
ちょっとずるいところがあります・・・
当然です(何


WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。


押す時と引く時がはっきり・・・
いや、結構決断遅くグレーな時間が長いんですが(笑
でも結構割り切って行動するときはあるか。
気分で結構かわってしまいます・・・
だって結構気分屋なとこあるし(ぁ
だめなときはイケてません。
・・・ダメなんだからそりゃイケてないよなぁ・・・?
何が言いたいんだこれは(笑
人助けが好きですが・・・
そりゃ見返り求めますよ。
人助けが上手くいけばそれは気分良いからな。
自己満足に還元されりゃ十分見返りだわ。
休みのときも・・・
あぁ、そういうところちょっとあるわ。
何か気になってると大概何もやる気にならんかったり。
しても気がのらなかったり。
尊敬できる上司や社長・・・
うん、めっちゃ求めてる。
そういう人の補佐で働けるなら正直そんな給料だの高くなくてもいい。
プラスのあるほうに・・・
誰でも自分の都合にプラスな方に行動してるだろうよ
ネガティブなヤツだってそう考える方が自分にとってしっくり来るなり落ち着くなりするからそっち向かうんだから
世間的に見てマイナスでも望む以上はプラスともいえるじゃないのさ。
・・・なんて屁理屈だれも求めてない(ぁ
責任感が強く・・・
責任感は弱いと思うけど信念っぽいなんかはあるかと思う。
ただやはりそれは周囲に期待されてることと全く違うベクトル向いてるだけで(ぁ


LOVE
恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

臨機応変ではないけど、確かに相手の女性に合わせて行動してる節はあるね。
・・・昔から(ぁ
惚れっぽいからなぁ。すぐ影響うけてふらふらーって(ぉぃ
熱しやすく冷めやすいところがあります・・・
が、再加熱もしやすいです(笑
ついつい損得勘定で・・・
ついついも何も、そう見てるし。
こういうしっかりしてるとこ、面倒だけども自分に足りない部分だよなーとか。
そういうの良く考える。
急に相手が冷たい態度を取ると・・・
うん、あるね。よくあるね(ぁ
相手からすれば、急ではないんだろうけどもさ・・・
でもねー・・・言われてもわからんかもだけど
言われないとわかろうとすることすら出来んのだよ。
と、前の彼女には思わされたものだ(ぁ
俺も言い難い空気つくってたんかねぇ。
相手の女性を尊重します。
できてるかわからないけど自分なりにしてはいるつもりです。
少なからず、自分に都合良い行動の理由に「女だから」なんてことを言わない人においてはですが。
まぁ男も然りですがね。
お互い成長しあえる関係を・・・
ある意味でそうかもしれませんが・・・
基本、成長する為にああしよう、こうしようって気はないですね。
相手の女性に誠意をもって・・・
接してるつもりではいますけどね。
ネガティブな部分については疲れることはそうそう無いでしょう。
基本、器の下のどさ袋行きなんで(マテ
相手につながりたいという気持ちは強いです。
えぇ、強いですよ。
・・・メンタルな意味に限らず(ダマレ



まぁこんな感じですかね(笑

概ね外れではない感じ。

そしてなんか、診断結果についてくるIDで相性診断とかできるっぽいです。

そしてこの診断結果でのIDは「1053682」

私と相性診断なぞしてみたいという方はお使いくださいませ。

結果教えてくれると面白いですが

基本はこそこそと勝手に楽しむものだよね?(笑

拍手する
posted by ぽて at 04:08 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

芋の恋愛観?

昨日に引き続きというか、こんなんやりました。

初恋の人からの手紙


結果はー追記で。

あたってるようなあたってないような。
拍手する
posted by ぽて at 06:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひさびさにやるかーメーカー。

『冬ぽてとでーす。』
「思帆でーす。」

『ふたり合わせて・・・』
『「シークレットアダルトでーす」』

コンビ名メーカー


「・・・何やらせるのよ;」
『いいじゃないか。シークレットアダルト。
 秘密の大人w』
「全く・・・
 この単語の所為で如何わしいところからコメントやトラックバックきても知らないからね。
 大体、シークレットなのになんで名乗るのよ。」

『言われてみれば;』


「そんなわけでですね。
 本日は久々にうそこメーカーをやっていきまーす。」

『では・・・次は生まれ変わりメーカーを。』

・冬ぽてとの生まれ変わり
・ぽての生まれ変わり

『略称にせよどちらにせよ
 男前なオーストラリア人なのは変わらないらしい(笑』
「前世は男前だったのね。」
『・・・さりげなーく過去形だね。』
「ブリだったことがあるのね。
 きっと1000年に一度、魔界の王を決めるためにやってきた魔物の子供に喰われて死んだんでしょうね・・・」

『死に方をえらく限定してるね(笑
 まぁ、ブリは美味いからなぁ・・・
 聖徳太子の初恋の人だった頃って女だったってことかな。』
「・・・。
 聖徳太子の時代はどうだったのか知らないけど・・・
 昔から男同士のそういう関係はあったみたいよ。
 日本の戦国時代もしかりだし、
 海外でも戦が盛んな時代の記録にそういったことが残ってるのは
 そう珍しいことではないみたいよ。
 キリスト教で同性愛はダメって処罰の対象にしていた時代もあるから、
 ただそれだけで犯罪者として名前が残ってる人もいるんじゃないかしら?」

『・・・話それてるけどさ
 男だったかもしれないと・・・?』
「そうだったとしても不思議でもなんでもないって言ってるだけよ?」

・思帆の生まれ変わり

「げ・・・下品なポルトガル人・・・;」
『望ちゃんの幼馴染!?まじで!?
 紹介してよ太公望!』
「前のことだし。わかんないよ。
 仙人で不老不死で今会えたとしてもわかんないって。」




『次はパーティーメーカーね。』
・勇者ぽての旅の仲間
『賢者に探偵に予想屋・・・
 なんだか情報に小うるさそうな面々が揃ったな。』
「探偵のユーモアって何?」
『そりゃー・・・あれだよ。
 こう、バッチで仲間と連絡したり
 蝶ネクタイのマイクで声変えたり
 時計に麻酔針しこんだり』
「身体は大人、頭脳は子供だったり」
『Σちょっ』


・勇者思帆の旅の仲間
「小説家に戦士に商人・・・」
『小説家が書いて商人が売る?
 なんだか戦士が普通すぎて返って不憫だな。』
「甘いわ、芋。
 戦士の名前に注目して。」

『え・・・サンドラ?
 戦士でサンドラっていったら・・・
 緑色のアレしか連想できないんだけど。
 懐かしいな・・・ワルキューレシリーズ。』
「そういえばこのワルキューレはテイルズシリーズで何度かこっそり出てるよね?」
『うん、たしかそうだったよ。
 どこか忘れたけど』


『お次は四字熟語メーカー。』
・ぽてを表す四字熟語
「人並王子・・・。」
『人並でも王子だし、まぁいいか。』
「王子なのに人並なんだよ?」
『庶民派王子。
 何時の時代も上の連中は下々の人の暮らしの苦労なんて知らないんだ!
 なんて話はでるものじゃない。
 いいじゃない。庶民派。』
「そうなってくるともう王子の品格ないよね。
 がっかり王子。」

『くっ・・・』

・思帆を表す四字熟語
「わ・・・わいせつ・・・」
『まぁ、美人ついてるし良いんじゃない?』
「私が猥褻なつもりはないんだけど・・・」
『・・・さぽているのコスチュームはね・・・
 言われても仕方ない狙いすぎなものが多々あるしね。』
「猥褻なのは、私にそういうコスチュームを強要する人と、
 そんな衣装を設置してくるガストよ!
 フンドシとかチョコとか・・・ムリよ。無理。」

「案外、根に持ってるんだね(笑」



「以上。
 本日のお話はメーカーネタでした。」

拍手する
posted by ぽて at 18:19 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ぱーちーめーかー

千輝さんちのブログパーツで可愛らしいのがあったので・・・

やってみた。

セブンスドラゴンってゲームのやつ。

知らないんだけどね(ぇ


単純に出てくるキャラで4人パーティーを組もうってだけで。

絵にして飾るだけ(ぉ


まぁ、それ以外に用途があるわけでもなし・・・なので。

ブログのサイドではなく、記事にそのまま貼っちゃいます。


そんなわけで追記にてー。

芋パーティー
拍手する
posted by ぽて at 02:05 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いもが あらわれた!

今日のネタはこれ

ぽてのステータス
医者
レベル:93 HP:45 MP:47
ちから:182
すばやさ:183
たいりょく:8
かしこさ:225
うんのよさ:162
さいだいHP:112
さいだいMP:65
こうげき力:205
しゅび力:321
EX:71764705
そうび
 こんぼう メタボリック
 ジュラルミンの盾 オニオンヘルム


『体力が無さ過ぎる件について。』
「レベルももう93ともなれば将来的に増える見込みもないね。」
『うん・・・最大HPも100ちょっとしかないってなぁ;』
「・・・そんなだからメタボリック・・・。」
『ぐさっ』
「でも体力あんなにないのに防御力は結構ある・・・
 凄いメタボリックなんだねきっと。」

『それ褒めてない・・・;』


思帆のステータス
音楽家
レベル:49 HP:112 MP:53
ちから:226
すばやさ:120
たいりょく:159
かしこさ:21
うんのよさ:95
さいだいHP:153
さいだいMP:109
こうげき力:372
しゅび力:370
そうび
 トンカチ ステテコパンツ
 ノート 毛糸の帽子

『ノートを装備しているけど使う頭が足りてなさそうな・・・』
「頭足りてないからノートで補うの!」
『防御の要はステテコパンツ』
「履かないよ!
 レベルの割りには芋に引けをとらないどころか、むしろ芋より強いんじゃないかな?
 それにレベル40代の私には将来性もあるもの。」

『くっ・・・』
拍手する
posted by ぽて at 16:37 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

心理テストをやってみる。

シンプルで変な縛りがない分、こういうタイプの心理テストって信用し易いなぁって思うもの。
そんな心理テストを拾ってきました。

ある意味で心理テストっぽくないけど(笑

連想をすることで・・・って代物ですので、思うにこれは自分でやる前に人の結果を見ないほうがより良い結果をとれるんじゃないかなぁって思います。
もっと言えば周りに人が居ないとかテレビがついていないとか音楽流してないとか、印象が左右される情報がなるべく入らない状況を作った方がいいかもしれない。


そんなわけで、先に場所の紹介(ぁ

ここの心理テストやりました(ぉ


では、結果とそれに対しての感想は追記にて。

読むのは、自分でやってからをお勧めします。
タグ:心理テスト
拍手する
posted by ぽて at 02:12 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

芋はさらにネタをk(略

ウォンテッドメーカー。(ぉ

ぽての手配書
テレビチャンネル独占禁止法違反・・・。
・・・そうさ。だから私は一人暮らししてるんだ(ぁ
うちの敷地に入った以上、リモコンは誰にも握らせない!(ぇ


芋の手配書
雑学不法所持罪。
ピッタリだと笑われました(笑
因みに雑学はそれなりに豊富だとは思いますが、学校で勉学など励んだことがほぼ無しのため、普通に学校で教わったから知ってるだろーみたいなことで知らないことが多いです(ぇ


おまけ。
拍手する
posted by ぽて at 21:28 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ(ブログのネタ探しに) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする