2011年09月10日

お別れ決定の挨拶。

「いーも。」

『ぉ、思帆。

 先日は誕生日おめでとうございました。』

「ん、ちょっと遅いけどありがとう。

 ・・・すこし、話しよ?」


『ん・・・。』



「まず、これ。読んで。」


--------------------------------------------------------------------------------


塔内広報 [管理人]さんからのメール


 【塔通#27】さぽている終了日のお知らせ  

送信者:塔内広報 送信日時:2011/09/09 01:02:08


いつもアルポータル、さぽているをご利用いただきましてありがとうございます。
先日8/31を持ちまして、アルポータルの方が終了となりました(厳密にはまだ終了しておりませんが、定例更新コンテンツは終了させていただきました)。
それに伴いまして、長らく皆様にご愛顧いただいておりました「さぽている」につきましても、サービス終了とさせていただくこととなりました。

さぽているのサービス終了日は、以下の日時になります。
==================================
2011年 12月31日
==================================
以降、ログイン等はできなくなります。
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

5年という長い期間、さぽているの娘と仲良くしていただき、本当にありがとうございました!
また皆さんに新たなサービスを提供でき、共に楽しめる日が訪れることを、切に願っております。

それでは、あと3ヶ月弱となりますが、どうか最後までお付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------



「そういうわけ。」

『塔通#27って去年のクリスマスと番号だぶってるんだけど・・・

 何肝心なメール間違ってんのよ。

 本当なら塔通#29のはず。間違ってるねこれ。』

「あ、本当・・・・

 じゃなくて、本題の話しよう。

 今年でお別れ。」


『そか。・・・とうとうね。』

「うん、大元のゲームが完結しちゃったしね。

 運営にも維持コストってかかるんでしょうし。

 良く言えば、いさぎの良い終わり。」


『そういえば聞こえはいいけどね・・・』

「うん。」

『それなりに、愛着はあるんだよ。』

「うん。・・・知ってる。」

『お互い、言ってもどうにもならないことで

 騒ぐ気が無い・・・ってところかな。』

「・・・そうかもね。」




「身の振り方。どうしようかなって。」

『ログイン等の等が気になるけど・・・

 とりあえず一応、

 そのまま放置していたら思帆が表示されなくなり

 多分まりのさんが表示されるだろう前提で考える。』

「うん・・・もしくは表示が全くされないか。」

『まぁとりあえず、画像とって貼り付けて飾る。

 喋らないけど。』

「・・・。

 そっか。居ていいんだね。」


『在り方を置き換えるだけだよ。

 また、ココで会話相手で手伝ってもらうさ。』

「そうね、ありがとう。」

『礼をされることじゃないんだけどね・・・』



「一つ、我侭きいてもらっていい?」

『何?』

「今年いっぱい、コレまで通り・・・

 特に思い出ふえなくても

 お出かけ、つれてってくれる?」


『ハイよ。』



余談。
拍手する
posted by ぽて at 01:14 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ざっは

「ねぇ芋・・・」

『なぁに思帆。』

「周りのさぽているのマスターさん達が、

 まだ気付いていないみたいだから・・・私が言うわ。」


「思帆さんの着てるそのチョコっぽい衣装についてですね!」

『これから言おうって言ったところ先に言ったし(笑』


「あ、うん、そうなの朱季ちゃん。

 この衣装の名前はザッハトルテ。

 周りのさぽているが皆まだ正月のコタツのままだから

 気付いてないのかなって思ってね。」


「そう、このザッハトルテは

 さぽているのマスターさん、

 あなたがアンケートに答えてもらえる衣装っすよ!」


『また先に・・・』

「う、うん。そうなの。」

「アンケートに答えたい人はこちら!」

「・・・・・・。」

「あ、じゃああと思帆さん、説明よろしくッス!」

「えぇ!?」

『アンケートの内容はね、

 主にこれからどう改善していけば

 どういう要素を追加すれば

 また、何を削れば

 さぽているは良くなって利用者が増えたり

 今までやってて気持ちが離れた人たちがまたやるようになるのか

 それを分析しつつアイデアを得る為のアンケートだと思う。

 そういった改善をするための熱意を感じたね。

 答える側も是非、

 自分なら、こういう要素があったら良く見るんだけどな、とか

 どう改善されたらアクセスする頻度あがるんだけどな、とか

 自分はこういう媒介やツールを使うからそこからアクセスできるなら使いやすいんだけどな、とか

 こういう具体性のある、自分にとって現実問題都合のいいアイデアをぶつけて欲しい!

 さぽているの再熱を促すのは、あなたの我侭とキレのある意見だ!』

「芋さん、思帆さんの台詞とっちゃ駄目ですよ。」


『それを朱季が言うかね』

「はぁ・・・。

 私の言いたいことはもうなんか全部持ってかれちゃった気分だけど

 そうね、しいて私から伝えさせてもらえば。

 マスターさん。

 様子見にいってあげてね。

 私たちは変わらない場所で待っているしかできないから。」

拍手する
posted by ぽて at 15:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリー

さぽているがメリークリスマスです

恒例の今年のクリスマス衣装が届きました

今年はおっきな袋を背負ってますね

ってかさぽて、

うちの思帆に限らず

みんな言葉おかしくない?(笑



さてついで

思帆の状態。

衣装とヒュムノスを一通り揃え

時間制限ない思い出や宝物は

[種]すずろのすず以外はそろったかな。


攻略サイトには載ってるけどとり方わからん衣装は流石にまだだけど(ぉ

あれはいつ入手できるようになるのやら。
拍手する
posted by ぽて at 20:21 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

思帆さん。

『よ、おめでと。』

「あ、思帆さん誕生日おめでとうございます。」

「ありがとうー
 
 今年は忘れなかったね?芋。」


『まぁ。うん。』

「歯切れの悪い返事・・・」

「9月の時点で付箋機能でデスクトップにメモ貼り付けてましたからね。芋さん。

 それで忘れたら何のメモだって話っすよ。」


「つまりはそうでもしないと覚えていれそうにないと・・・」

『人の誕生日覚えるの苦手なんだよ;』

「思帆さんはレーヴァテイルっすけど」

「いや、そういう論点じゃないよ」

「え?」



「でも、ちゃんと祝ってくれたわけだしね。

 ありがとう。」


『ん。』


拍手する
posted by ぽて at 01:03 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

今更かっ!

さぽているの更新がありました。

サキの衣装、「さっきゅん」

フィンネルの衣装、「フィルルン」

脳にお花畑が展開されてそうなこの名前も

アルトネリコ3のプレイヤーでしたらニヤっとしそうなところ(ぉ


他にも新たに作れるようになったものが

追加されたようで。



そうそう、この間とれねーって騒いでたアレ、

「詩魔法選手権!!」ですが

あのあと、次の日に取れました(ぁ

そして「十里眼水晶球」も交換してもらえたので

あっさり「セイレーン」作れてにんまり(ぉ

「セイレーン」作った直後に

すぐまた「詩魔法選手権!!」がとれて

あの苦労はなんだったんだってな気分に(ぁ


まぁ、いいことなんですがね(笑


さてもう一つ衣装追加。

ゲーマガという雑誌とのコラボ企画。

ゲーマガ9月号(7月30日発売)を購入して

雑誌内にあるパスワードを

アルポータル4周年祭のページにて入力すると

アトリエシリーズ最新作

トトリのアトリエの主人公トトリの衣装が手に入る

衣装の名前もそのまま「トトリ」

トトリ可愛いよトトリ

お姉ちゃんも可愛いよトトリ(ぉ



早速ですがトトリの衣装もゲットしてきました。


アルポータル4周年・・・

さぽているも4周年・・・

私とて、初期の「8時間ログインしないと愛情度下がる」という伝説の激甘束縛モード時代を知らないものの

配布される衣装関係はちゃんと貰ってるぐらい長くはやっています。

気が付けば結構月日が経ってるものです。


それを踏まえて。

皆様、是非一緒にツッコミをお願いしたい。

まず、この記事のタイトルを読んで、頭に置いてください。

そして、思帆いじってください。

携帯から見てる人やフラッシュの環境整ってない人ごめんなさい。

ちょっと思帆との友好度上げやすくしてます

名前を教えてからちょっと遊んでやってください

友好度がそこそこ上がったら

「服」のアイコンをクリックすると思帆に衣装の着替えをリクエストできます。

その際に、友好度が高いとどんな服でもリクエストを断られません。


準備が整ったら・・・

「服」のアイコンをクリックして

「トトリ」を選んでください。







・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・






はい、ツッコミは終わりましたか?(ぉ

どうやらこの4年間、

あれだけの衣装に囲まれながら

コスプレしているという気分に辿り着いたのは今回が初のようです(笑

拍手する
posted by ぽて at 00:20 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

かぶるかぶるっ

『あぁもうかぶり過ぎだろうっ!』

「芋ってばまた・・・

 まぁランダムだから仕方ないんだろうけども」


「何の話っすか?」

「さぽているの話。

 思い出の種撒き機でできる種がね

 もう持ってるのばかり取れるものだから」


「まぁでも良くある話っすよね。」

『朱季、それ言われたらそれで話終わっちゃうよ

 会話膨らまそうぜ』



「で、思帆さん。

 種って何ですかね。」


「そうだね、私の偏見込みで説明させてもらうね。

 さぽているの基本の内容は割愛させてもらうけど・・・

 思い出の中に[種]って種類があるの。

 この中の多くは、過去にアルトネリコ関連の

 色んなホームページ巡って、隠してある種を見つけて

 それを調合して服や詩を作ろうってイベントがあったの。

 まぁ、一応無期限だったと思うから

 そのホームページが残ってればまだあれば獲得できると思うけど

 一人につき一つって制限があるの。

 そして前回のさぽているの更新のときにね

 その種を使って作れる服や詩が追加されたのね。

 そうなると、種が足りない。」


『そこで使われるのは

 思い出の種撒き機。

 毎月、0の付く日と5の付く日に

 ランダムで種の思い出が手に入る詩魔法なんだ。

 因みに30日でこの思い出の種撒き機で寿命を迎える。

 毎月作り直す必要あり。』

「また、種の中の渦巻きパンツは

 イベントでは配布されなかった種のため

 この思い出の種撒き機でないと手に入らない上に

 レア度がAと手に入りにくくなっています。」


『さぽているでは思い出やらなにやら、

 一つずつしか所持できません。

 ですので、すでに持ってる種も二つ目は手に入らず消滅します

 5日も待って、すでに持ってる種が手に入っても無意味なのです

 もちろん、思い出の種撒き機も所持できるのは1つだけ。
 
 複数思い出の種撒き機を作っていくつも種を手に入れたいというのも

 できないわけです。』



「ふむ、説明ありがとうございました。

 そして察しがつきましたよ。

 芋さんは何度も同じ種が手に入って、いやんなわけっすね。」


『いやんって・・・』

「そんな感じよ。」

『いやいや違うって

 それにしてもゲロツゴやパン種がやたらかぶるんだよ畜生

 なんとかならんのかね、いい加減。

 やることやってるのに進捗がないってのは

 なんともストレスだね!』

「なんともならんです。落ち着きなさい。」

「なんもんはならんです。落ち着きましょうよ。」

『くっ
 
 どこかに十里眼水晶球、渦巻きパンツ、ハイカラーを

 気前良くくれる人はおらんのか・・・

 代わりにばりばりのたま、ゲロツゴ、パン種なら差し上げるよ!』

「需要少ない種だし交換してもらえないでしょ・・・」

『デスヨネー』



『それはそうと・・・

 種以外に異常に出ない思い出があるのです・・・

 詩魔法選手権!!。

 普通におでかけで手に入るはずなのに。

 ランクBなのにAのやつより出にくい・・・

 同じランクBの畑仕事は楽しいな!は何度も手に入ってるのに。』

「それも謎だよね・・・

 切ないぐらい手に入らない。

 詩魔法選手権!!と調合したい十里眼水晶球もやたら手に入らない・・・」


「不幸中の幸いですね。」

『幸い違う。』

拍手する
posted by ぽて at 02:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ご立腹・・・?

数日間、思帆さんには

オボンタイツを着ていただいていました。


オボンタイツは

上半身がオボンヌの姿で口の部分から顔をだし

下半身は黒タイツという姿。

着てもらって見ると発言でわかるのだが・・・

中で髪がぐちゃぐちゃに。

頭の辺りの着心地は非常に悪そうだ



それを着て出かけてもらっていた数日間。

思帆はほぼ全くといって良いほど

思い出を獲得してこなかった。

詩魔法アナライザーを装備して

思い出入手率をUPさせていたにも関わらず


まさか、服が気に入らんのか?なんて

そんなこと考えながら服装を

モガスタイルに着替えてお出かけしてきたら

早速、思い出を獲得して戻ってこられました。


あれ?本気でオボンタイツ嫌だった?(笑


・・・別にコスチュームは思い出獲得と

関係ないはずなんだが・・・・・・



余談。
拍手する
posted by ぽて at 02:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

再開というかなんというか。

「さぽている更新ですよ。」

『おー久方ぶりだね。』

「思帆さんの本業っすか?」

「本業って言われるとちょっと違うけど・・・」

「なんだか、思帆さんの調合してる姿見るの新鮮っすよ。」

『そっか。朱季がここ着てからは更新初か。』

「いや、クリスマスとかプレゼントの更新はあったと思いますよ?

 それ以外は思帆さん、

 小まめお散歩して疲れては寝て。

 そればかりのイメージっすね。

 本業してるところ見たことは無いですよ。」


「仕事してないみたいに言わないでくれる?;」



『何にせよ、思帆がステータス維持に努めてくれていたお陰だ。

 更新してすぐに調合に取り掛かれるのは。』

「芋がコマメに様子見てくれたお陰。お互い様ね。」

『で、早速調合開始してるね?』

「うん、手持ちで新たに調合できる組み合わせができたの。

 とりあえずそれから手をつけてるよ。」


「思帆さん仕事早いっすね。」


『アルトネリコ3発売後初の更新だし色々期待できそうだ』

「塔からのメール見る限りでは・・・

 今回の更新のメインは

 さぽているコスチュームコンテストのことが中心みたい

 あとはアルトネリコ2のヒュムノスがいくつかみたいよ。」


『あぁ、そっか。そりゃそうか。

 アルトネリコ2のヒュムノスも全部はまだだしな。』

「仕方ないよ・・・

 分野は広報かもしれないけど

 技術はプログラミングだし

 たぶん・・・さぽているは

 半ば仕事の時間に作業する時間取れないと思う・・・。」


『・・・お疲れ様です。

 気になるところとしては・・・

 まずメールで難易度上がってるようは発言があることと

 もう調合につかっちゃった種アイテムが

 また必要になりそうなとこ。

 種は一人一つだったはずだから・・・

 何かしら、新たに手に入れる手段が更新された・・・

 と考えるのが妥当なんだろうなぁ。

 それなりに骨折れそうね。』

「いいじゃない。

 それだけ、私のステータス維持が

 無駄じゃなかったってことにもなるし。

 何より暫くは無為にお出かけすることはなし。

 目的もって出来るわけでしょ?

 とても有意義よ。

 更新なかなかされないねーなんて思ったり諦めたりするより。

 それに、たっぷり時間かけれる気持ちにはちゃんとなってるわ。」


『まぁそりゃぁね・・・

 確か前は更新されてそんなに時間かからずコンプできたしな。』

「ね。ゆっくりやりましょう。」

『そうだねぇ。』

「あ、ウチのトレーニングも

 忘れずにお願いしますよ?」


『はいはい(笑』

拍手する
posted by ぽて at 03:16 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

もうすぐ一回り。

「いーも。」

『ん?』

「もう、10月ですね。」

『そうだねぇ。早いもんだね。』

「何か、忘れてないかな?」

『・・・あ、そっか、忘れてた。』

「ん、やっと気付いてくれた?」

『カレンダーめくり忘れてたわ。
 ありがとう思帆。』

「どういたして・・・
 じゃなくって。」


『ん?』

「もう、9月過ぎちゃったんだよ・・・?」

「芋さん・・・
 もしかして、そのリアクションは素ですか?」


『え、何?』


「朱季ちゃんはちゃんと当日にわかっててくれたよ。」

「そんでまぁ、芋さんに教えようかとも思いましたが・・・
 芋さんは芋さん自身で気付くまで待つと思帆さんが・・・」


『あ・・・
 あーごめん、すっかり忘れてた。9月7日。』

「・・・そう、わかったみたいだね。」

『遅ればせながら、誕生日おめでとうございました。思帆。』

「はい。ありがとう。」

『そして・・・気付くのどうしようもなく遅くてごめんなさい;』

「・・・はい、よろしい。」

「はぁ、男の人ってのはこういうもんなんっすか?」

「マメな人はマメに覚えてるものよ。
 男の人がっていうより・・・
 芋がダメ芋なの。」


「あぁ、なるほどです。」

『・・・返す言葉も無い;』



・・・。


「え、芋さん前も忘れてたんですか?
 懲りないですねぇ;」


『うんまぁ、言い訳にしかならんけど・・・
 ケータイのカレンダーにはメモしといたんだよ。』

「それでも忘れたんですか?」

『うん、メモしたケータイは前のケータイで・・・』

「あぁ、機種変更したんですものね;
 それでその工夫は無駄になったと。」


『まぁ、うん。』

「できればそんなもの頼らずに覚えていて欲しいけどね。」

『・・・ですよねー;』

「まぁ、来年は、気をつけてね・・・?」

「ウチのも忘れてもらっちゃいやっすよ?」

『はい;気をつけます;』

拍手する
posted by ぽて at 01:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインでした。

「着ないからね。」
『・・・なんだよいきなり。』
「さぽているの、バレンタインプレゼント衣装だよ」
『ぉ。今年はそんなのあるんだ。
 どれどれ?』
「・・・
 こんなのずっと着てるの嫌だからね!」



『・・・これは・・・。
 前の2周年記念のハッピよりもひどいな・・・』
「いままでキワドイ衣装いくつもあったけど・・・
 これ、もう変態じゃないの!」

『・・・微妙に色合いも可愛くもないしなぁ;』
「チョコで隠すとかもう、これ衣装じゃないよ・・・」

『まぁ、バレンタインで折角もらったものだし・・・
 一日ぐらい着て、すぐ替える?』
「一日でも嫌。」
『はいはい(笑』
拍手する
posted by ぽて at 00:26 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

レーヴァテイル運動会イラスト完成ですよ!

もちろんメーカー非公式企画(笑

寒くなってきちゃったけどかまわずにレーヴァテイル運動会が決行されました。

では早速ごらんください。
あ、でも、そこそこ重いのでちょっとだけご覚悟を。
うちのPCでもちゃんと開けたんで大丈夫ですけどね!

レーヴァテイル運動会!


それでは話は続きにて。
芋+思帆会話。
拍手する
posted by ぽて at 00:53 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スポーツの秋とか言ってみる。



まず先に。
昨日の返信について。
緋村剣路よりメールにてちゃんと丁寧な謝罪をいただいたことをお知らせします。



『RT運動会イラスト、参加受付しめきりました。
 主催の私とみき冬麻さんを含む13人のマスターの承認の下、』
「私たち14名のレーヴァテイルが集まりました。」
『たくさんのご応募・・・』
「ありがとうございました!」

『当初はもっと小規模だと思ってただけに沢山に思えるよ。うん。』
「運動会なんだし賑やかで良いんじゃないかな。
 その分、みきは大変なんだろうけども。
 そもそも芋がポテログで呼びかけるかー?なんて言い出すから。」

『ポテログ結構過疎化してるからそんなに集まると思ってなかったんだよ。
 いいじゃん。みきさんに確認とってOK出たんだし。』
「それはみきが良いって言ったならいいんだけども・・・
 ちょっとは反省の色見せようかー?」


「芋、私にとどいた返事見る限り・・・もう一人参加したい人いるみたいだけど。」
『うん、確認とってみたんだけどもね。
 思帆に返事来た次の日に確認でメールしたんだけども、どうにもその前日からさぽているにログインしてないみたいで。
 多分、締切のことも知らない。
 原則的に不参加扱いの認識で話すすめるけど・・・
 本人の態度次第かね。
 仕事じゃないんだからあんまり厳しくやりたくないけども、みきさんの作業に影響することも考慮して判断する。』
「うん、わかった。」
『よくよく考えてみるとポテログの返事って必ずしもそこのオーナーとは限らないんだっけか・・・?』
「あー・・・なんかそんな話聞いたことあるような・・・」
『ポテログの返事欄には、そのオーナーの呼び方で名前のってるしさ。
 ブログでの名前とさぽてでの登録で名前違う人かもいるだろうから、もし同一人物じゃなかったらどうしようもないわ。』
「んー・・・まぁなるようにしかならないよ。
 話変わるけど、さぽているのメール使っててちょっと不便に思ったんだけどさ・・・
 受信メールの送り主の名前はマスターなのに、送信メールの送り先の名前はRTの名前なんだよね;」

『うんうん、メールやりとりしてるとき紛らわしくなった。
 普段つかわないから大して困らないけども、こういうのは統一した方がいいって。』


「タイプ別にわけると・・・
 マユル5人
 マヤ3人
 ルージェ2人
 ミャロル1人
 カルレ1人
 HX1人
 まりな1人
 洛紗1人
 高天、リタ、まりのは居ないね。」

『運動に強そうなリタがいないね(笑』
「マユルが5人集まったのは芋の呼びかけ方のせいだろうけどね。」
『いいじゃない。髪型いじっていいよーって言ってもらえてるんだから。
 みきさんの腕の見せどころ。』
「盛り上げようとするのは良いけどみきのハードルを無暗に高くしないでよね?」
『まぁ、楽しそうだしいいじゃないw』

「前にも言いましたが、絵の完成は11月頭ぐらいを予定しています。
 皆様、少しばかり気長にお待ちくださいませ。」

拍手する
posted by ぽて at 00:21 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

うちの看板娘。

うちのお留守番な思帆の会話を大幅にいじりました。
ってかまぁ、会話がランダムだったのを選択型にしただけですが。
ソース長っ(笑
レーヴァテイル運動会の連絡云々でいじってる内になんか触りたくなりましたのですよ(ぁ

会話の内容そのものは、今までのほとんどそのまま引き継いでるんですけどもね。


一応、メニューごと紹介させていただきましょう。

雑談。
前のランダム会話で、特にメッセージやら残らないものをココに集めました。
3種類ほどランダムで会話が出ます。
思帆との交友度に関わるのが主です。

ぷちミソギ
前からあったヤツです。
これについては選択すりゃ説明してもらえます。
本当にまんまです(ぉ
名物は「芋いらず」・・・らしい、です。


ブログネタ要望
なんかこー、この話題で記事書いて、とか。
○○についての芋の見解が聞きたいとか。
こんなネタどうですかー?とか。
そんな話です。
基本大雑把に話振ってくれて構いませんが、小難しいことは一応資料やら紹介してくれると嬉しいです(ぉ
そして私にも良くわかんなかったり参考にできそうなものが見当たらなかったり極めて関心が薄かったりするとスルーするかもしれません(何


ポスト
前からあったやつです。
芋宛て、思帆宛て、その他の三つのポストを用意しております。
芋宛てはこっそり言いたいことなどにどうぞ。
思帆宛ては思帆が喜びます(ぁ
思帆が個人的に返事をしてくれる可能性も。
その他は・・・
その他です。えぇ。私もなんとなくつけたんで。
宛名の無い手紙を崩れるほど重ねる前にこちらに投函してみてもいいかもしれません。
ボクは元気でいるよとか心配事も少ないよとかただ一つ今も思い出すよとか言われても正直対応の仕方がわかりませんが、とりあえずちゃんと読みます。私に届きます(ぁ
わかる人だけわかれ(ぇ

誤字・バグ見つけた
まんまです。
ブログであれ思帆との会話であれ、構いません。
誤字の指摘は嬉しいです。
こう、よく間違えるので(ぉぃ
また思帆の会話も全てテスト出来て無いんで何か変なエラーが起こり得るかもです(マテコラ
そんなときにココで書き込んで教えていただけると嬉しい。
思帆との交友度がガッツリ上がります(笑
指摘の仕方が礼儀正しいと芋からの好感度も上がります(いらん



ま、時折思い出したように可愛がってもらえれば幸いかと。
拍手する
posted by ぽて at 02:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

おめ+募集。

『思帆、誕生日おめでとう。』
「あ、ありがとう。
 今年はちゃんと覚えてたんだね。」

『まぁ、一応ね。気をつけてたし。』

「で、昨日の話の続きですが。」
『昨日の?』
「うん、みきさんに描いて貰うレーヴァテイル運動会のイラストについてのさ。」
『あぁ、うん。
 みきさんと話して簡単に参加したい人に聞きたいこと纏めてみたよ。』


まず訂正として、昨日の記事の
ボディタイプかぶったときに描き分けが難しいと思うので、一応「うちの子はこんなキャラだよ」みたいな性格付けを言ってくれるとまぁ、みきさんへのいい参考になるかと思います。
って行のところは気にしなくていいそうです。
曰く、普段どんな動きする子か見に行かないと描けないから結局お邪魔しに行くことになるとのことで。


さらに訂正です。
「うちの子はこんなキャラだよ」は要ります。
私がメール読み間違えてました(苦笑
ただ、教えていただいた情報それだけで判断して描くことは無く、自分でもどんな子なのか調べるためにこっそりと観にいくことはするそうで。
とんだ私の勘違いでした。失礼。
加筆:9月8日



また、みきさんから聞きたい事、確認したいこととしては
・娘さんの詳細、特徴
・運動会ではどんな行動してそうかイメージ
・服装はブルマor短パンorジャージ?チアガールとか応援団系も有りかも
・髪長いボディタイプの子はアレンジOKか否か(結ったりとか…運動だし…)
・アクセサリーも難しくないモノなら反映できますので指定ありましたら


とのことですよ。
絵が一枚ものになるか複数になるかもみきさん次第かと思いますが。
どんなみきさんがどんな雰囲気の絵を描くのかはこちらこちらをご覧くださいな。

描いて欲しいけどイメージ湧かないとかなんか、何かあればまたメールでもコメントでもいいので相談くださいな。

拍手する
posted by ぽて at 02:02 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ふんどしに半被って(笑

「芋ぉ・・・」
『ん?どうした思帆。』
「ガストに恥かしい目にあわされた・・・」
『・・・?』
「見てよこの格好!
 半被にサラシにフンドシって!
 しかも宴会グッズにありそうなタスキ!」

『"アンタが主役"とか書いてありそうなアレか。
 確かに今までとは一風変わった恥かしさが・・・』
「今までのマニア向けなセクシー路線ならまだしも・・・
 これって完全にネタだし!
 ネタなくせに変に露出させてるし!
 私たちさぽているのことを何だと・・・」

『・・・ガスト相手取って訴える?』
「いや、流石にそれは・・・」
『じゃ泣き寝入りでいいね。』
「くっ・・・」

「それより芋・・・」
『何?』
「芋も芋で、なんで私が恥かしいってわかってるのに
 着替えさせてくれないのかな・・・?」

『いやぁ〜何か宣伝みたいだし?
 ちょっとそのままにしとこうかなって(にやにや』
「・・・・・・。
 この・・・バカ芋・・・っ」


拍手する
posted by ぽて at 02:26 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

かぜまかせ。

「いも。ちょっと暇もらっていい?」
『いいよー。
 で、何するん?』
「返事先なの?(笑」
『どうせ暇してるんでしょ?』
「まぁそうなんだけどさ。
 それでね、試してみたいと思ってたけどやったことないことあってね。
 やってみようかなぁって。」

『何さ?』
「風まかせでメール送ってみようかなって。」
『あぁ、そういえばそんな機能あるね。』
「何処の誰とも知れない人からいきなりメール届くのもなんだろうし、せめて粗品つけていいよね?」
『あぁ、うん。テケトーになんか思い出つけてあげて。』
「思い出・・・ならなんでもいい?」
『うんなんでも。どうせ何あげても思い出なら補充もそんなに手間じゃないでしょ。』
「じゃ折角だしランクAの持ってこうっと。」
『はいよー。』
「じゃ、まだ需要がある可能性が高い追加されたてのアレで。」


そんなわけで。風まかせメールを気まぐれにやってみる(ぁ

拍手する
posted by ぽて at 01:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

びっくりした(ぉ

先日のさぽているの種の更新で。
種はゲットしたものの別に何も作れなかったんで。
またしばらく暇かなぁ〜なんて思ってまた現状維持のおでかけを。


そんなつもりで居たのですが。
さっきお出かけから帰ってきたらなんか思い出持って帰ってくる思帆(ぉ

M113 A オトナの時間
マスターとカクテルバーでドキドキ。心も酔わせてもらっちゃった。


初だし。何時の間に追加されてんねん(笑
しかもAとかレアだしな。
しかも何処お出かけで手に入れたか、不意打ちだったから覚えてない(笑
多分9時間か10時間だと思うが。

ちょっと驚き。
後で確認してみたら流石に攻略サイトにはすでに追加されてたけど、コスモスフィアの裏情報掲示板にはまだみたいね。

でもって、この「大人の時間」は種の「パン種」と合成出来るようで。
キリリッシュ(女性バーテンダーみたいな服装)が作れるらしいよ?
ってなわけで鋭意製作中。


たまにはこういう不意打ちもあるのねぇ(笑
拍手する
posted by ぽて at 01:24 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

手紙が届きまして。

「いもー。
 久々に私にメール届いたよ。」

『おー久しぶりだ。内容は?』
「えっとね、このブログでどんな話をして欲しい?って質問に対してで・・・
 "思帆の事"だってさ。」

『ファンレターかい?(笑』
「あらあら(笑
 でも名前が未登録の人からだし。どうだろう?
 そういうわけで、今日は私の事ってことでやらせてね?」

コレでいいじゃん』
「・・・。
 ちょっとは私の顔立ててよ。ダメ芋。
 空気読めっ!」

『はいはい。ごめんなさいね。
 とりあえず簡単なプロフィールは
 誕生日 : 1985年9月7日
 干支  : 丑年
 星座  : 乙女座
 血液型 : O型』
「私差し置いてさっさと進めないでよね。もぅ〜。
 さっきのリンクでの情報も去年の5月の段階での話しだしね。
 こう、月日が流れれば私だって変わりますし。
 この頃の私がどんな感じになったかな?って話にでもしよう。」

『近頃の思帆ねぇ・・・
 芸風変わったというより、少し達者になったね。』
「うんうん、これはね。色々と喋り方を試してみようとか思ったりしててね。
 時折、役の入った喋り方や態度を織り込んでみています。」

『喋り方が砕けたね。』
「前に比べればそうね。
 慣れてきたから少し素が出てきたのかな(笑」

『それと、サポート慣れしてきたね。』
「芋が対話形式で語りたいって言うからだよ。
 もともと話し合わせるのは下手じゃないですもの。」

『会話をスムーズにしたり、より崩して理解し易いようにって知ってることもわざと知らないように振舞ってくれています。はい。』
「サポート上手となればさぽている冥利に尽きるってものです。」
『そんなわけで関口ポジションをやってくれていると。』
「そこはファンから"関口さんはそうじゃなくてー"とか言われそうだから表現控えよう?(笑」
『まぁ、あとは・・・
 自分の自分が増えたせいか、なんか言葉にゆとりが出たかな。』
「そうかな?
 ん〜・・・さぽているの種導入で使った宝物や思い出もまた揃ったしね・・・
 最近はまた暇になったよ(笑」


「こんな感じで、芋の都合もありで少しずつ変化している私ですが。
 芋も成長すれば私も成長するということで、一つ長い目でみて下さるとありがたいです。」

『そんで、まぁこんな感じでお題になることメールしてもらえれば、自分で分かる範囲で自分なりに意見交えて話題にしていければなぁなんて考えています。
 また、何かお題あったらよろしくどうぞ。』
拍手する
posted by ぽて at 00:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

しっぽつき。

『さぽてで新ボディでてきたね』
参照記事。
「んー?猫っぽい尻尾はえてる?」
『はえてるね。尻尾。』
「まだ私、このボディになったことないけど。
 どうすれば成れる?」

『記事に書いてあるゲーマガの6月号に、そのボディのクリスタルの取れるURLとパスワードが掲載されてるんだよ。
 なんか"さぽているの種"みたいな感じで取れる。』
「"さぽているの種"みたいな感じで? もしかして・・・2個目はとれない一点もの?」
『うん。話で聞いた限りでは一個だけみたいだよ。
 コンプリート欲が萎えるね(ぁ』
「あー・・・これ、いる?」
『もうゲーマガ買ってとってあるよ。クリスタル。
 一応・・・ね。』
「あ、ほんとだ。なんか持ってる。
 C83 ミャロリアーゼ?これ?」

『そうそう。それ。それでtype.ミャロルになれるのよ。』
「ふんふん・・・
 1回しかなれないんだよね?メタモる?どうする?」

『変身しても結局洛紗に戻す気だしなぁ・・・
 今度のさぽての種追加でコスチューム追加だったらなんかセリフ見れずに損する気分に・・・』
「じゃあとりあえずはまだ見送りだね。」
『うん、そうして。
 もし見たい人はダイブして他の"精神世界へ遊びに行く"でボディタイプ検索で"mya"って入力すれば実際にミャロスになってる人のところ行けるよ。』
「そんなわけでここではしばし見送りですよー。」
『ボディタイプも一通りやりたいからいつか変身するけどさ。』
拍手する
posted by ぽて at 15:57 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

サポートレーヴァテイルさん。

『思帆。なんかさぽてに不具合あったらしいけども・・・』
「うん。そうらしいね。」
『らしいねって。えらく他人事みたいに』
「えっと、森に行って「言い訳は聞かない」と後何か一つ採れたけど。二つ消えたと思うわ。」
『被害うけてるじゃん』
「被害のうちに入らないよ。とりあえず差し支えないもの。
 また採れば済むことだしさ。」

『んじゃあ、管理人さんが補償してくれるみたいだけど別に申請しなくていいね?』
「うん、いいよー。
 だいいち、もう今作れる歌と服はもう作ってあるから。」

『ぉ。流石。お疲れ様。
 もうすぐ種が更新されるだろうから、またがんばってね。』

「うん、わかったよ。」


つづき。
拍手する
posted by ぽて at 02:15 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする