2011年10月13日

バトンです。久々に。

@つっこみバトン@

ルール
貴方が質問のないようにズバズバつっこみを入れてください。

01.あなたの名前はジャイ子ですか。
  【違うよ特徴何も一致してねぇよ。】

02.それともジャイアンですか。
  【さっきは性別すら見間違えたのかよ】

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
  【もはや人じゃねぇし
   お腹の出具合しか共通点ないからね?】 

04.どうでもいいけどお腹すいた。
  【プーさんで連想しちゃったか?
   ハチミツなめとけ。】

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
  【本当にプーさん関係なかったな
   むしろ落ちてるもん食う気なのか】

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
  【何そのパソコン。
   ハンバーグ焼けるほど放熱してんの?】

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
  【だから出所が怪しいもん食うなって。】

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
  【あぁ、コタツの上ね。やっとまともなモノ出てきたね。】

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
  【人にすすめた物の食欲削ぐこと渡してすぐ言いますか。】

10.アツはナツいね。
  【そうだね。もうボケが雑になってきたよね。】

11.サムはフユいね。
  【いや、サムは多分筋肉質でビキニパンツだからむしろサムこそナツいよ。】

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
  【うん人間、中の人は。】

13.えーそうなんだー気付かなかった。
  【そうだねー。コレまでのボケ方見てもあなたが色々と見落としてるのわかるよー。】

14.私は人間ですよ。
  【"えーそうなんだー気付かなかった。"】

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
  【長生きだね。熊は大体30歳前後らしいよ。】

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
  【あぁそれ多分、年齢じゃなくて攻略目安のレベルだよ。】

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
  【じゃあ今年の誕生日はもう祝わなくていいよね。】

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
  【へぇ。何に使う用?一年後に貰うなんて。】

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
  【タメ語どうこうよりも初対面でジャイ子かどうか訊く方が失礼だろ。
   で、粉チーズは何に使う用?】

20.おやすみなさい。
  【お疲れ様。
   で、粉チーズ何用?】

お持ち帰り用バトンテンプレ。
拍手する
posted by ぽて at 09:27 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

久方ぶりにバトンなぞやってみる。

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?

全く持って苦手ですが何か!


Q2:幽霊を見た事がある?

多分、ないと思う。
気付いていないだけかもしれない。


Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

どっちもいやですが
まだホラー映画は明るい部屋でとかできるから
いいかもしれない。
お化け屋敷は混ざってるかもしれんし(ぇ


Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

死後の世界という概念に対して判断基準をもてるほどの何かを持ち合わせていないので
信じる信じない以前のところなんですが
幽霊になったら、多分・・・
誰かの背後霊してると思う。


Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

ないね(ぇ


Q6:death noteを拾いました。どうする?

とりあえず金庫買うかな・・・
あとはまぁ自分の寿命がものすごくなるように書く(ぁ
そのほかの使い方は・・・内緒(ぇ


Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

コミュニケーションが取れそうか様子見るかな・・・


Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

どういう影響あるか次第だけど
塩盛る(ぇ


Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?

多分うちの実家に在ったとしたら
うちのお爺ちゃんが家建てるときか
お父さんと兄が家を作り直したときに
発見されたと思う(ぁ


Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!

出ない。


Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

背後霊っすよ。多分。


Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

そもそもかかわりたくない。
味方にしたところで後がたいへんじゃないか。
付き合い方とか
後処理とか


Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

とりあえず今のところは
生身の方が実害はっきりしている分、怖い。


Q14:最後にバトンを回す人を3人。

怖がりな人とか
ネタに困ってるあさ○らさんとかがやればいいと思うよ。
お持ち帰り。
拍手する
posted by ぽて at 15:17 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ばとんを久方ぶりに。

とるねはつばいび。


アンケートバトン男性編

※このアンケートは男性だけが答えられます。

1. 「理想の女性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して【 】に○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の女性の参考になります(任意)

Q1:色気のあるきれい系より、ベビーフェイスの可愛い系が好き。
→【○】

これは好みの問題だよね。
どっちも好きだけどね。

Q2:酒は飲める人より、飲めない女性がいい。
→【×】

付き合い程度には飲めてほしいかな。
悪酔いされるのはもちろん嫌だけど
酒の場だから変わる表情ってのもあるし
酒入ってるから話せることもあるじゃない。

Q3:すかさずつっこみをいれてくれる人より、天然ボケの女性がいい。
→【×】
 
天然ボケは天然ボケで好きっちゃー好きなんだが
度が過ぎると会話が成り立たなくてイラっとくるから(ぁ
それならツッコミ型のが。

Q4:男友達が多いよりも、少ないほうがいい。
→【○】

男の性分ってものが信用しきれんからね。
友人関係男女問わずどうこう言う気はないけども
あくまで自分がある程度その友達の性質がわかる範囲なら
個人的に安心というだけの話。
 

Q5:ドキッとするようなセクシー系より、お嬢様系の服が好き。
→【×】

見えるエロさも好きだけどね
一見見せないところからの方が好みなんだ。
チラリズムしかり
関係が進んで自分だけ見れる感とか
そういうのが一等好きというだけのこと。 


Q6:小悪魔に振り回されるより、天使に癒されたい。
→【○】

振り回されること自体が嫌なわけじゃないんだ。
むしろわかってて振り回される程度なら好きなぐらいだ。
度合いによるけどね。
あくまで、度合いなんで。
それなら癒されっぱなしの方がいい。

 
Q7:サバサバして親しみやすいより、ツンとして手が届かないくらいの方がいい。
→【×】
 
どっちも好きなんだがねぇ。
面倒くさがりやなもんでツンは自分にある程度気許しそうな見込みないと無理ね(ぇ
気許されたらツンの方が好みになりそうなんだけど。


Q8:他の女の子と二人で会うときは少しくらい嫉妬してほしい。
→【×】
 
無関心なのもそれはそれで嫌だけど
別にそれは嫉妬でなくてもいい。


Q9:仕事をばりばりこなす人より、家庭に入ってくれる女性がいい。
→【×】
 
これはどちらがどちらだとか付けたくない。
ので、「○○より○○がいい」という表現に対しての×と思ってください。


Q10:クリクリぱっちり系の目より、切れ長のクール目の方がスキ。
→【×】

どっちも好きだけどね
どちらかといえば、ぱっちり目。


Q11:たとえギャップがあっても、自分にはスッピンを見せて欲しい。
→【○】
 
化粧は別にね。
そもそも、あんまりしてない方がいいかなぁ。


Q12:携帯のメールチェックはしたくないし、されたくない。
→【○】
 
そもそもドレだけ自己中心的で荒んでいれば
人のメールをチェックするなんて行為を正当化できるのか
その神経が理解できない。
何様なんだろうね。
かといってそれにかこつけて相手に不信がられるような行動安易にする側もむかつくけど。
隠さなきゃならんようなこと自体するのが筋違い。
でもまぁ、不安解消の為に相手が節度と礼儀ある態度で見せてほしいというのなら快く開示するよ。
もちろん、節度のある態度と礼儀が伴ってないのに見せろ言われても勢いで嫌って言えるけどね。
なんだかんだ偉そうに小理屈つけて、勝手に見るとか、見せて当たり前とか考えてるヤツは
小学校から教育され直せばいいと思うよ。
むしろ公然とこういう質問が加わるぐらいに
人様のそれを見ようという慎みのなさが謀られないというのが
常識的認識化してきているこの日本のモラルに不安を感じるよ。


Q13:ぶっちゃけ、なれるものならヒモになりたい。
→【○】
 
なれるものなら。
ただ将来的に親としての威厳がなくなるし
言えることも少なくなるからねぇ。
あまりヒモやニートになりっぱなしも
メンタル面に後ろめたさ引きずりそうで問題かな。


Q14:年下に慕われるより、年上に可愛がられるほうがいい。
→【×】
 
どちらかといえば、慕われたい。
別の意味合いでは、初老の物事落ち着いて語る男性に可愛がられたい。


Q15:バリバリのスポーツ少女より、おっとり系のお嬢様の方が好き。
→【○】
 
健康美ってのも好きだけどね!
そっちだと話合わない可能性が増えるからね!(ぉぃ


Q16:バトン回す人
あさくらさんとか千輝さんとかやって欲しいな。
ちょっと違う意味でシーザーさんもやって欲しいな(何
あと女性の皆様、女性編もコピペして持ってきてるので
気が向いたらやってみると良いと思うよ。

持ち帰り。女性編もあるよ。
拍手する
posted by ぽて at 12:55 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あきのばとん。

久々にバトンやりたくなって。

多分アルカナコレクションのバトンってあるんだろうなって思って。

ぐぐってみつけてきた(ぉ

案の定、存在する物だね。


さてやるよ。

【アルコレバトン】

概要

・これはアルカナ・コレクションの1ファンがゲームを盛り上げるために、

その愛情を暴走させて作った非公式バトンです。

・このバトンを受け取れるのはアルカナ・コレクション参加者のみです。

・アルカナ・コレクションに興味のある方はこちらのURLへ飛んでみてください

http://www.arcana-collection.jp/

・答えづらい質問はスルーしてくださって構いません。

・アンカーは禁止ですがフリーや地雷式はOKです。

・このバトン以外にもアルコレバトンは存在します。

製作時このバトンを作った人は勢いで作ったのでそのことを知りませんでした。

なので重複した質問もありますorz


1、これから質問を始めますがその中にゲームのネタバレを含む回答を書きますか?


多分書かないと思うよ。

2、あなたのアバターの名前を教えてください。

「朱季」です。

3、また、ステータスの傾向もお願いします。

やや力寄りのバランス型。
多分この育て方じゃ最後まで戦い抜けない(ぇ
格上に勝てる可能性も見込めなければ、
格下に負ける可能性も低いかな。


4、よろしければ本気装備を教えてください。

レベル88現在では
ランス+5
竜宮の盾+6
迷彩服B+4


5、好きな装備は何ですか?

ネコ系、ネコノテ系は好きですね。
今所持してるのでは
お魚咥えたネコ。
防具は赤系を好んで着用。
Rの付く装備ドロップしたら進んで保管してます(ぉ

組み合わせで言えば
右:なし
左:ネコノテD
体:毛皮の服

とか温かそうで尚且つ、立ち技強そうなポーズが素敵で好きですね。


6、好きなカードは何ですか?

んー・・・
ホーリーサークルと燃える闘魂かな?

7、いつごろからはじめましたか?

ブログ見る限りでは
西暦2009年5月20日。

8、酒場(チャット)へはインしたことがありますか?

はい、あります。
なんていうか、やり始めの頃にトレード体験してみたくて。
あの時トレードしてくれた方ありがとうございました。

9、アルカナ・コレクションのよいところを一つ上げるならどこですか?

んー・・・。
モンスターやアイテムでなかなかキワドイ名前の物があるところが(笑

10、このバトンを拾ったブログ、もしくはサイトへはどのようにして辿り着きましたか?

この記事の冒頭に書いたように。
バトンやりたくなってググった(ぉ

11、そこはどのような感じでしたか?

ドラクエ2とコリンクな感じでしたよ。

12、もし、そこがリンクフリーもしくはそこへのリンクを許可されている場合、

そこのサイト名とURLを張っていただけないでしょうか?


リンクフリーみたいですな。
雷猫小屋405号
http://iomins-mikami.cocolog-nifty.com/blog/
だそうですよ。
この度は勝手にバトン受け取らせていただきどうもでした。


13、アルカナ・コレクションで1番好きなキャラを教えてください。

ん?うちのアバター朱季以外で?(ぁ
レイディ・オーフィス。
プリス・レッデン。
マ・ショコラがいいね。

14、今迄で一番楽しかったイベントは何ですか?

んーっと・・・
なんだろうね(ぉぃ
ストーリーらしいストーリーやったの結構前だから覚えてないや。
ただ、笑えたのは覚えてる(ぉ


15、ところであなたのサイトはリンクフリーですか?

フリーなのかな?
とりあえず勝手に宣伝してもらえるのは嬉しいよ。
リンク貼ってもらう分にもいいし。
出来ればどうせなら相互しません?ってぐらいで。
これってフリー?(ぇ

16、このバトンは基本フリーですが誰か特に答えて欲しい人はいますか?

・・・別に?(ぇ
まぁやってる人は気が向いたらやってみちゃいいでしょうか?(軽




さて追記にて。テンプレです。
お持ち帰りの人はどうぞ。


てんぷれぃと
拍手する
posted by ぽて at 01:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

バトンをば認め候。

「芋ー。」

「ご主人。」

「マメに能力落ちないようにって
 お出かけ連れて行ってくれてありがとうね。」


「日頃、ウチの成長の為、戦いにご尽力戴きまして
 この不肖朱季、感謝の言葉もありません。」


「だからね、私たち。」

「決してご主人のウチ達に対しての思いの程を疑うわけではございません。」

「でも時にはやっぱり、相手がどう思ってくれているかって
 言葉にして聞きたくもなるのよ。」


「故に、どうかこのバトンを受け取ってくれませんか?」

「このバトン、やってくれないかなーって。」

「是非に。」

「よろしくね、芋。」


『・・・おう;
 いいけど、なんか息ぴったりだな;』




そんなわけで今日は思帆と朱季の拾ってきたバトンをやります。


私が思う貴方バトン

※正直に書く事
※お世辞不要
※エンドレスバトンなので止めないでください


1.誰から回ってきた?
思帆と朱季から。

2.その人と初めて会った感想
思帆:大人しそうな可愛らしさかなーって。
朱季:無愛想そうで、実際そうでもなく。言葉は堅い。

3.その人を色で例えて下さい
思帆:赤紫…のような。黒に近いような深緑のような。なんとも。
朱季:ほんのり赤みのある薄いグレー。

4.その人の好きな所を言って下さい
思帆:ほんのり臭わせるプロ意識のような目立たぬ努力姿勢。
朱季:たれ目っぷり。

5.その人の嫌いな所を言って下さい
嫌いという程じゃないけども・・・
思帆:優しいプレッシャー。
朱季:呼び方が堅苦しい感じ。

6.その人を野菜に例えると?
思帆:レタス
朱季:ゴボウ

7.その人を動物に例えると?
思帆:アヒル
朱季:キツネ

8.その人を最初何才だと思った?
思帆:16ぐらい
朱季:18ぐらい

9.その人は何系?
思帆:理系
朱季:文系

10.その人って誰に似てる?
とりたてて誰かに似てるっていうイメージはないかな。

11.その人は可愛い?格好いい?
どちらも可愛い、だと思ってる。

12.その人に人に向かって一言
思帆:色々と違う角度から彼是と考える良い切欠になっているので感謝。
朱季:なんだか可愛さ引き立ててやれずごめんよ。

13.バトンを回す5人
らび
千輝さん
鳴滝蛟
あさくらさん

後はご希望とあらば指名させていただきます。
どうぞ持っていってくださいな。

また、受け取ってくれた人のバトン返しにも応じますよ。


あと。
思帆よりみき冬麻さんへ。このバトンの指名です(笑


まぁいつもの如く。

面倒ならやら無くても別にいいですよー(笑

お持ち帰り用テンプレート。
拍手する
posted by ぽて at 00:24 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

恋愛診断的なんかだ。

一年目の手紙。

結果。

分析。


さぁさぁ。

さらしましたよ(ぁ

ブログ持ってる方。やってくれると面白いです。

見て回る私が面白いです(ぁ


やったらすすんで晒そうぜ!(ぁ


さて。続きの方で結果コピペしてツッコミでも入れていきますよ。


続き。
拍手する
posted by ぽて at 01:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

バトンですよ。

■たまには思い出してあげて下さいバトン■

説明:
このバトンは昔流行ったりしたような自分なりに懐かしいものを思い返し、人と共感共有するバトンです。


ルール:
1.バトン式ですが、強制は望みません
渡されても断り可能。すぐにやれとも言いません。
思い出したとき、ネタに困ったときにやることを推奨します。
2.ふと思い出して欲しい10の項目があります。
自分の知ってること、思い出のある項目に何かコメントを。
知らないことについては無理に触れなくても構いません。
3.次の人に渡す際にできればして欲しい作業があります。
既存の項目から一つ削除し、
自分で新たにたまには思い出して欲しいことを追加してください。
このまま次に回して頂いても構いません。
このバトンでもまた、忘れられるものはあるということです…。

以上のことを踏まえ、ガツガツせずにやんわり広めていただけると幸いです。


<たまには思い出してあげて下さい。>
・ラッキー池田。

振り付け師だったかな。
本当にこれ踊るの?ってな動きしてたような気がする。
頭に象のジョウロのっけてたね。
今なにしてんだか。

・天才テレビくんの頃のウエンツ。
あの頃は・・・素直にイケメン系だったのにねぇ・・・
なにを間違えればこうなるのか・・・(ぇ

・ミニ四駆
あーあったあった。
何故かアニメじゃ掛け声や気合に合わせて加速する良くわからんシステムの(笑
ちょっと前にまたなんか売り出してなかったっけか?

・ティモテのCM
川で長い髪洗ってるCM。当時はよく真似したものだ。
何故あれを真似したくなったのかはいまだにわからない・・・。

・ナウい
死語の代名詞というか。代名詞って時点である意味死んでない(笑
ただ、もう古い言葉というか、ネタとしか使われない言葉。
私は当時ナウいなんていわなかったからある意味で死語になってからの方が使ってるかも(笑

・費用対効果という言葉
かかる金額と満足度の関係か何かそういう意味だったっけか・・・?
よくしらん(ぁ

・光GENJIとSMAPの間にデビューした人たち
忍者ってのがいたらしいってのは知ってる。
ジャニーズの氷河期だったっけか。

・所さんのモノマネ
誰でも安易にやってた定番のモノマネってあったよねー。
しゃべる言葉になんでも濁音つけようとしゃべる山瀬まみのモノマネとか。

・バーチャルボーイ
結局実物を目にする機械すらなかった(笑

・アジャコング
今なにやってるんだろうか。
女子プロレスの人だったっけ?

<消したい項目は?>
無し

<追加したい、思い出して欲しいことは?>
無し

<誰にこのバトンを渡しますか?(敬称略)>
・えり
・千輝
・シーザー
・雪菜
・あさくらさん
・みき冬麻


じゃあよろしくですー。

テンプレート
拍手する
posted by ぽて at 20:05 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

はじめまして皆さん、冬ぽてとともうします。よろしくおねがいしますね(棒読み

シーザー様よりバトンいただきましたよ。
バトンの定番というか、何度言わすねんというか。
自己紹介系のバトンで名前もそのまま自己紹介バトン(ぁ


■自己紹介バトン
00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
押しつけがましいな。
気持ちでは嫌だと言っているがそれもつまらない。
しかたないので承服して差し上げましょう。

01:バトンを回す6人は?
あさくらさん
らび
千輝
雪菜

みき冬麻

敬称略・・・してるはず。全員(ぇ
もちろんスルー化です。
たまにはスルーパスもありかもしれません(ぇぇ

02:お名前は?
あぁ、新手のナンパですか?

03:おいくつですか?
プロフィールに書いてるんで知りたければどうぞ。

04:ご職業は?
プログラマーっす。

05:好きなことは?
・・・没頭すること。
おもにゲーム?

06:好きな異性のタイプは?
細身小柄大人しい。
でもか弱いのはそそらない(ぇ

07:特技は?
・・・なんだろうね?
理屈こねる?(ぁ

08:資格は何か持ってますか?
普通運転免許ー。

09:悩みは何かありますか?
別に悩みってほどの悩みはないよねー。
悩んでも変わらないことなら悩まないし(ぇぇ
何よりその程度なら寝て起きたら忘れてるし(ぁ

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
・・・過去のバトン参照とか言いたくなってきた(ぇ
好き:肉とかカレーとかラーメンとかチーズとかほうれん草とかまぁ、色々。
嫌い:とりあえず匂いの強い野菜は大体苦手かな。

11:好きな人はいますか?
そりゃもう。
自分を慕ってくれて面倒臭そうじゃない自立心のある子は全面的に好きですよ(何

12:あなたが愛する人に一言
ん、これからもよろしく。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
あさくらさん:
呼び捨てにしても最後が「さん」な人。
無論、さん付けして呼ぶときは「あさくらさんさん」が正しい。
故に呼び捨てにしてもいまいちフレンドリーさに欠ける(ぇ
思ったことを口にしないで後々周りに気を遣わせる何かが起こりやすい。
そしてそれを実は楽しんでる私(ぉぃ

らび:
本タワー職人。
このブログの更新したタイミングを嗅ぎつけるのが早い。
そして誤字脱字を見つけてもあまり教えてくれない(ぇ
何より私に腐の感性を植え付けた元凶です(ぁ

千輝:
良いお父さんオーラ漂ってる人。
ブログに子育ての悩みとかも書いてくれてるので将来参考にしようと企んでます(ぉ
今更ながら、育てていた茄子とミニトマトが美味しかったか気になります(遅

雪菜:
今ポケモン火赤とかやってるくさい。
ライブアライブのネタも多い。
懐かしい気分になるよ(ぁ
たぶん、言いくるめ易い程度に意地っ張り(ぉ

朔:
年上の人(ぇ
ネタが無さそうだからバトンプレゼントします(ぉ

みき冬麻:
なんかいい雰囲気の絵かいてる人。
DAIGO風にいうと「なんかぁいい感じの絵描くんでぇマジリスペクトなんっすけど」
思帆の絵もかいてくれる。
きっと気が向いたらまた描いてくれる(マテ
イメージとしては・・・いつでも隠れられるようにコタツやら甲羅やら持ち歩いてる感じだ!(何
ときおり、突いて反応見てみたい衝動に駆られることも(こら

14:最近買ったもの
・・・パスタとパスタの具(ぇ

15:理想のデートコースは?
・・・飯一緒に食ってから生活雑貨屋さん見てまわってあれ欲しいこれ欲しい言うのが結構好き。

16:今の恋愛を一言で言うと?
肩肘はらなくていい。
良い意味で恋愛らしくないから心地よい。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
そういえば・・・ないね。
年上も好きですよ?

18:これだけは負けないってのありますか?
自分の自分たる自分らしさ。
比較するのもナンセンスだし無理やり比較されようにも私の耳にも心にもとどまらないので関係なし。
つまりは、凄い凄くないや自信の有る無しじゃなくて、戦わないから負けない(何

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
いつまでに帰るか考えるね。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
ん〜・・・・
フローリングの床とか壁とか・・・
ひんやり冷たく気持ちいいものがとても好きになるね。

21:好きな芸能人は?
仲間さん。
タモさん。
小倉智明さん。
赤塚不二夫さんの告別式でタモさんの株の上がりようが半端ない(ぁ

23:最後の発信履歴は?
28日朝。
電車のってて出なかった電話をかけ直した。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
じゃあって何だよ。
らび。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
別に興味無いくせに。
えっと・・・中学の部活の仲間。
高校違ったけど自動車学校が一緒で再会した人。
現在連絡とってなし(ぁ

27:ケータイの送信済みの1番古いメール
らび。
なんで履歴は受信1000通で送信400通なんだろう(ぁ

28:またまたアドレス帳の29番目は?
えっと・・・高校の知り合いのはず。
なんとなく名前は覚えてる(ぉ
大学は・・・一緒だったっけ短大部の人だったかな・・・
あー微妙だ。よく思い出せん(ぁ

29:自分のチャームポイントは?
魅了点・・・。
ん〜・・・これってむしろこっちが聞きたいところだよね(ぁ

30:何フェチ?
ぇ?ここ18禁サイトじゃないから答えないよ?(ぇ

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
私を人生の先輩と慕ってくれるオタク!(くわっ
好きなこと素直に楽しんでる感が好感持てるね。
楽しいこと心底楽しむにゃ馬鹿にぐらいはなれないとね(ぉ

持ち帰り
拍手する
posted by ぽて at 00:41 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

パート2いわれてもな。

はい、シーザーさんからバトンいただきました。ネタだネタ(ぉ
ただこのバトンに書いてるルールは気に入らないんでいつも通り逆らいます(ぇ
むしろ酷評して差し上げます(ぇ

「???バトン part.2」!!!

ルール

1:必ずバトンを回す5人の方を題名に書いて驚かせてください。
めんどい。
2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
↓で罰を与える側になる責任を月に転嫁しているヤツに等身大とか言われたくないよ
3:やらない子には月に変わってお仕置きよ!
そんなこと言ってると罰受けるのどっちだーって赤い目の人に殴られるよこの金豚野郎(何
4:ルールは必ず掲載してください。
うん、ルールという名のあなたの人間性の恥を晒させてもらいますね。

それではいきます!!!

◎おいくつですか?

26歳です。

◎職業は?
プログラマーです。
低所得者です(ぁ

◎資格は持ってますか?
多分・・・
高校の時に文書処理と情報処理の3級を。
とったような気がする。

◎今悩みはありますか?
あってないようなものです。

◎誰かに似てるって言われたことある?
中学だか高校のときに小堺さんに似てる言われたことあるな。

◎動物占い(http://www.doubutsu-uranai.com/index.php)の動物は何ですか?
とりあえず重いのかなんか知らんが開けなかったんでURLと違うところでやってみた。
ライオンだ(ぁ
前もやったことあるはずだけど毎度結果わすれるなぁ・・・
よほど興味ないんだな(ぉぃ

◎社交的?人見知り?
どっちだろうなぁ・・・
相手次第って言えばそれまでだけど。
あぁ、相手次第って時点で人見知りか(笑
相手がいける口だと思うと人見知りとは思えないぐらいガツガツ土足で踏み込んだりもします(何

◎人の話には耳をむける?
自分が参加してない会話とか遠くで耳を向けてることが良くあります。他意があるわけでなく、なんとなく(ぇ
身近な人には基本、耳を向けているフリを常にしています(ぁ
というか、聞いてるつもりでも気が付くとその会話で思ったこと感じたことから考え事を会話の最中に始めてしまうので・・・(ぇ
でも、相手の言ってることから相手が伝えようとしてること以上の情報を引っ張り出すこともよくあります(怖

◎ギャンブル好き?
ある意味で好きですよ?(笑
自分ではやらないだけで(ぁ

◎好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?
好きな食べ物・・・肉とかほうれん草とか半熟卵とかチーズとかカレーとかラーメンとか?あ、最近よくフライドポテト食べたくなる(ぁ
好きな飲み物・・・基本的に甘いモノが好き。紙箱リプトンとか。
嫌いな食べ物・・・セロリとかシソとか。臭いがそういうの(ぉ
嫌いな飲み物・・・甘すぎるもの。緑茶とコーヒーの混合物(ぇ

◎恋人いる?
いるよ。

◎彼氏・彼女にするならこんな人が理想
弁えるのも大きすぎず小さすぎず。
反省するのも大きすぎず小さすぎず。
程ほどに我侭な人。

◎彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝る?
多分どちらも自分から謝ってると思う。
お互いに弁えてるの判ってるから自分から謝れるんだと思ってるが。
他の人にはそうはしないだろうね。

◎親友と呼べる友達は何人いる?
私の基準で言えば0人。

◎バトンを回して来たあの人…
面白い人だよね。
清々しいぐらいのオタク加減(ぉ

◎何人家族?
こう・・・離れて暮らす時間が長いと何処から家族って区切るのか微妙に思えてしまう私は変なのだろうか・・・?
父母兄2人義姉姪2人甥と自分で9人かな。

◎ペットは何を飼っている?
実家に野良猫住み着いてるよ。常に(ぉ

◎今まで自分の経歴で面白いことや自慢できることはある?
ん〜・・・なんかあるかなぁ。
桃鉄好きでやりこんでる兄に、たまーにやるだけの俺がよく勝利することとか?(ぇ

◎これのためなら一食抜ける?
朝の睡眠とまどろみの時間のためなら朝1食ぐらい(ぇ

◎趣味・特技は?
趣味・・・ゲーム
特技・・・わからない
こう・・・最近じわじわ精度が向上してる人格分析したり言葉尻からその人の柵とか感づくこれってなんていうんだろう・・・?
っていうかそもそも特技なんだろうか?

◎好きなブランドは?
・・・なんだろうね?
もやしもんグッズなら海洋堂がいいね(ぇ

◎今行きたい所は?
考えてみるといろいろあるかもしれないな。
北海道も沖縄も実家も鳥取の境港とか色々?

◎もし100万円が自由に使えたら、何に使う?
ん〜・・・中途半端な額だなぁ。
趣味か何かで使うために取っておくかな。
ってか財布の紐握ってもらってるから彼女に預けるかな(ぁ

◎将来の夢は?
のんびり。ほどほどに気張って生きる。
趣味と考え事が続けられる余裕があれば良いかな。

◎その夢のために努力してることは?
自分に向ける言い訳や柵の除去と分析。
世間一般で囚われやすい精神的な縛りの分析と自己投影して暴いてより心底に近いところからリラックスできる心のあり方を作る。
ぐらいかな。

◎バトンを回す5人を盛大に紹介して下さい!
いえーい盛大にいくぜー・・・・。
・・・盛大に・・・?

エントリーナンバー1番!
あさくらさん!
ブログ、あさくらにっきの管理人さ!
シィルとミィルという二人のさぽているをつれて尻に敷かれている典型的やられキャラ!
よくオフ会の企画運営をやってくれるぜ!

エントリーナンバー2番!
天真!
夢物語。の管理人さ!
最近ブログはいじってないようだからやってくれるか怪しいぜ!
とりあえず別にやらなくたっていいぜ!(ぁ

エントリーナンバー3番!
雪菜!
のんべんだらり。の管理人!
最近ちょくちょくライブアライブの話題をやってて懐かしい気分になってるぜ!
幕末編一つだけでもなかなか秀逸だと思うぜ!ゲームとして!(ぁ


あと二人は・・・面倒だからもって行きたいなら持って行きたいヤツが持っていけばいいじゃないか!


・・・盛大にってこんな感じでいいかな。
・・・なんか違う気がするけど(ぁ
お持ち帰り用だよ
拍手する
posted by ぽて at 03:07 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

カウントアップですよ!

シーザーからもらってきたよ。バトン。


ランキングバトン

1.好きな食べ物 TOP3

1位・・・鮭
2位・・・肉
3位・・・ほうれん草
毎度の事ながら気分次第で変わるので当てにならない(ぁ


2.嫌いな食べ物 TOP3
1位・・・セロリ
2位・・・シソ
3位・・・ピーマン
臭い強い野菜は苦手です(ぉ
これはあてになる(笑


3.好きな異性の仕草 TOP3
1位・・・はらりと垂れた前髪を掻き揚げる
2位・・・上着脱ぐときの手をクロスして服を下から捲くり上げる仕草
3位・・・何かに夢中で普段見せないはしゃぎ方(暴走?)してる姿
スケベなんで簡単に釣られます(ぁ
他にも色々(ぉ


4.嫌いな異性の仕草 TOP3
1位・・・「女」ってことを盾にしたり理由にしたりする
2位・・・自分たち至上のミニ社会
3位・・・所詮自分の勘でしかないのに"女の勘"だとかいって根拠も大して無いくせに妙に自信を持つ神経
1位のは基本的に別にどうでもいいんだけど、男女平等うたってるやつがやると相当頭にくるね(ぁ
あと私はなかなか天邪鬼なもんで女だからを主張されると女扱いしたくなくなるのよ(笑
3位のは勘ってものを履き違えてる。女の勘そのものを否定する気はないけどそれはあくまで勘。憶測の領域を出ないことを踏まえた上でモノをいうべきこと。それに自信を持って理由にするなんざ軽率もいいところだ。なまじそれを根拠として通用すると勘違いしてる分始末が悪い。


5.好きなアーティスト TOP3
1位・・・ミスチル
2位・・・バンプ
3位・・・
ミスチルダントツ。バンプも好き。
他はちらほら好きなのあっても次点扱いです(ぁ


7.好きな芸能人 TOP3
1位・・・
2位・・・
3位・・・
別に順位つけるほど好きではないけど・・・
タモリとか伸輔とか関根勉とか小倉智明さんとか好き。


8.嫌いな芸能人 TOP3
1位・・・バッファロー五郎
2位・・・クワバタオハラのメガネの方
3位・・・磯野キリコ
芸能人っていうより人として嫌い。


9.自分の好きな事 TOP3
1位・・・ゲーム
2位・・・漫画
3位・・・考え事


10.自分の嫌いな事 TOP3
1位・・・勉強
2位・・・
3位・・・
意識して嫌いって思えるのは勉強ぐらいか。
他はケースバイケース。
物事学ぶときに勉強って思うだけでヤル気激減するんで何か知りたいときとかそれを勉強じゃなくて趣味だと思うようにしている(笑


11.次に回す人(最低3人)
・あさくらさん
・千輝
・らび

まぁよろしくね。
やらなくても良いけど(笑

お持ち帰り。
拍手する
posted by ぽて at 03:37 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

えすとえむのぶぁとん。

SM診断とバトンのセットでございます(ぉ
どうせ私なんてやらなくてもMなのは目に見えてますがね!(ぁ


「えすえむバトン」

1:あなたの診断結果は?

「あなたはテラどエム」

2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
「人とはタイマンで会うことが多くないですか?」
確かに・・・何人か複数でいるより一対一での方が気が楽だ(笑

3:「心外だ!」と思ったところは?
別にありません(笑
別にないってあたりがMだよなぁ(笑

4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
一応Sの方が多いと思う。
自称Sの人も含む(何

5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
結構Sっ気あるように思われますねぇ(笑
自分では常にMですが(ぉ

6:そう思う普段の行動はたとえば?
言葉攻めするところとか・・・(ぉぃ
人様の精神構造を分析してぺらぺらと暴いたりするところとか・・・
Sっ気に思われていると思う。
私としてはそういう分析のための読み取りがすでにMっ気だと思うんですがね(ぁ

7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
どっちも(ぉ
主にMのつもりです。

8:そんな自分は大好きですか?
大はつかないけどもちろん好きですね(ぉ

9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
・・・両面はあるけどもNはたぶんないと思う。
しいてNを作るとしたら、どっちの気も中途半端にあるだけなんじゃ(ぁ
SとMって行動そのものにも付属するものだしねぇ。

10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
別に無いわぁ。
Mの方が色々と現状を受け止めて楽しめるから(何

11:SM度を知りたい人に回してください。
・あさくらさん
・静馬
・エリ
・シーザー

その他ブログのネタを探している皆様方!(ぉ
ってか皆やろうぜ!(ぁ
診断結果とテンプレート。
拍手する
posted by ぽて at 14:53 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

りっちゃんさんバトン。

拾ってきたバトンです(ぉ

謝罪バトン。
指定されたものに全力で謝罪するバトンです

とにかく全力で謝って下さい!
全ては自分に否があると思って謝って下さい!
土下座するつもりで謝って下さい!
最後に謝るものを追加して下さい!



・消しゴム

⇒いつも尻拭いさせてごめんなさい。
元はといえば私が間違えたせいなのに貴方様の白い肌を削り汚すような真似をさせて申し訳ありません。

・携帯
⇒毎晩のように横からぶっさしたり熱を持たせたりしてごめんなさい。(充電)
やたらボタン押し捲ってごめんなさい(ぁ
必要以上にパカパカ開いてごめんなさい(ぉ

・自分の足
⇒・・・脂肪たくわえさせてごめんなさい・・・(遠い目

・俺の嫁
⇒個人の人権を軽視して私物呼ばわりしてごめんなさい。
所有意識や独占欲も愛情の裏返しとみて多めに見ていただけませんでしょうか?
いえ、もちろん嫌ならいいんです。貴方様の人権の方が重要なのです。
欲張りで卑しい私めが全て悪いのです。本当にごめんなさい。

・今一番近くにいる人
⇒隣の部屋の人・・・?
顔も知らなくてごめんなさい(ぁ

・ティッシュ
⇒汚れ役ばかりさせてごめんなさい。
貴方様のおかげで私たちは身の回りの清潔をより手軽に手に入れていると思います。非常に感謝しております。
そんな貴方様を使い捨てのようにしていることを心苦しく思います。申し訳ございません。

・去年の自分
⇒お前には謝らんわ(何

・キュウリ
⇒採れたてを冷蔵庫で少し冷やしてから味噌付けてかぶりついてごめんなさい。
味が薄いとか存在感が薄いとか言ってごめんなさい。
でも私は貴方の食感は好きです。
あ、また冷やし中華の美味しい時期になりますね。
今年もよろしくお願いします。
とはいえやはり食うのでごめんなさい。

・好きな歌手
⇒・・・最近CD買ってなくてごめんなさい;
ゲームや漫画を優先してごめんなさい;

・ネコ
⇒可愛がりたいあまり必要以上に追い掛け回してごめんなさい。
そして、逃げて立ち止まって振り返る姿が可愛いと思ってさらに追いかけてごめんなさい。

・「スイカの皮」
⇒・・・有効活用できなくてごめんなさい。
今後は出来る限りカブトムシの餌にする所存にございます。

・教科書(テキスト)
⇒落書きしてごめんなさい。
特に現国の教科書にのってる・・・著者の顔。
歴史の教科書よりも落書きしやすいですよね。
あぁ、ごめんなさい。不謹慎なこと言ってすいません。
反省してないくせに口先だけで謝ってごめんなさい。

次の人が謝るものを追加して下さい
⇒自分

バトンを渡す相手を3人
・あさくらさん
・雪菜
・千輝

毎度のごとくスルーしていただいてもいいですけどね(ぉ

全部読む?
タグ:謝罪バトン
拍手する
posted by ぽて at 02:02 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ばっとーんっばっとーんっばっとーんっ!

雪菜んちから無断でパクってきました。
バトンを久しぶりにやりたくなったんです。
別に他にネタがなかったからじゃないんだからね!
本当だからね!?


キャラクター連想バトン

☆ルール☆

キャラクターは、漫画、ゲーム、アニメ、オリジナル……など誰でも構いません
今から言う言葉で連想されるキャラ名を述べてください



■自分を守って欲しい!かっこいいキャラ
クラトス・アウリオン(TOS)
レグリス隊長(アルトネリコ2)
荒垣真次郎(P3)
口数少ない子煩悩なパパと・・・
厳しくも優しい上司様(ぉ
シンジのアニキは「てめぇの身ぐらいてめぇで守りな」とかいいながらも助けてくれそうで素敵ね(ぉ
バス停振り回しながらさ(ぇ


■一目惚れしそうな美人さん
ヤンクミ(ドラマごくせん)
アマテラス(大神)
ごくせんの原作は知らないけどもね(ぉ
仲間さん演ずるやんくみは美しいと思う(ぉ
アマ公はね。美人さんだからね!(ぁ
あ、犬としても美犬だと思うよ(何


■最強最恐キャラ
ジャクリ(アルトネリコ2)
一度世界を滅ぼしかけただけあると思う(ぉ
実力もさることながら、言動の周りへの影響力とか鋭利さが最強かと。


■皆の憧れのヒーロー
ごめん、ヒーローモノ見ることしばしばあるくせにヒーローには全く憧れないんだわ(ぁ


■謎めいている、または神秘的
壱原侑子(仮)(xxxHoLiC)
ヘルバ様(.hack)
謎は多いけども実のところ謎でもなんでもない(謎


■愛着のある、ペット系
斉藤一雄(BUS GAMER)
パヤたん(大魔法峠)
斉藤は・・・っていうか、峰倉かずや作品に一人は絶対ペット系いると思う(笑
パヤたんは・・・ペット兼マスコットだから!(ぁ


■世界を破滅へ導きそう、破滅願望系キャラ
ケフカ(FF6)
他に思いつかなかった(ぁ


■とにかくボケる、ボケキャラ
ぴろし(.hack)
まぁボケ以外何者でもないと思う。
存在意義がそこにあると思うし(ぇ


■胃薬が必要そうな、突っ込みキャラ
クロア・バーテル(アルトネリコ2)
ゲーム本編じゃ胃薬必要そうじゃないんだけどね・・・
トウコウスフィアがカオス染みてるのに対してツッコミ役が少なすぎるから・・・


■近未来、サイボーグ・機械系
COS-MOS(ゼノサーガ)
アイギス(P3)
メカ娘たち(ぉ
特にアイギスの「なるほどなー」と「あなたはダメです」の破壊力はかなりのものだと思う。
戦闘で使い勝手が安定しないけど気にするな(ぇ


■可愛いキャラ
結城蛍(もやしもん)
アニス・タトリン(TOA)
五月七花(eensy-weensy モンスター)
ゴスロリが可愛く着こなす男って…可愛いから尚更問題だと思う(ぇ
アニスはまぁ、毒気があるので素直に可愛いと思えるかなって(ぁ
七花は天賦の小悪魔故(ぇ


■自分中心に世界が回ってそうな、俺様系
カイル・デュナミス(TOD2)
俺様系ではないけど・・・自己中過ぎる。
周りが見えてないのに正義だなんだみたいなことホザく系統のガキ全般は神経に障ります。純粋だろうが無垢だろうがなんだろうが。
まぁより純粋な方が性質悪いんだけども。


■言動全てが変態行為、変人キャラ
蝶野攻爵(武装錬金)
夜神月(デスノート)
パピヨンっ!
素敵変態だと思うよ!(ぁ
ライトは・・・なまじ頭回る分、余計に変態だと思う(ぇ
幾分筋の通ってそうな正論並べてやってることアレだから、かなりの変態。やってたことの善悪は私の知ったことじゃないがね。


■存在が笑えるキャラ
ドン・観音寺(ブリーチ)
鼻たれディスト(TOA)
もう皆存在忘れてそうなドン・観音寺。カラクラゴールド。
なんとなく思い出しちゃった・・・(ぁ
サフィールはもうね、空気読まない子だから(笑


■天才
奈良シカマル(ナルト)
ジェイド・カーティス(TOA)
ジャクリ(アルトネリコ2)
ターボくん(Dr.スランプアラレちゃん)
太公望(漫画・封神演義)
なんかこう、あんまり言うことないなぁ(ぉぃ
ターボくんはなんか思い出しちゃった(ぁ
太公望は・・・戦術や戦略だけでなくて身内の感情の扱い方とかも含めて・・・サボりの天才だと思う(ぇぇ


■最後に、貴方の好きなキャラを!(3人まで)
こんなん3人に納まらないはそのときそのとき変わるしなぁ(ぁ
まぁとりあえず今は・・・で。

エーちゃん(Baby Steps)
前に漫画紹介したとおり(ぉ
あの完璧フェチっていうか、変態っぷりが素敵だと思う(笑
成長しながら心境が変化していく姿もなんか好感持てるし。

朽葉(あまつき)
気丈な剣客娘。
一度気を許したらもうグダグダに緩い辺りがまた(ぉ

セレビシエ(もやしもん)
菌を挙げたらキリがないので代表をセレビシエとして自粛(ぉ
糖食べたらアルコールでちゃった。
ガチャでいつもなかなか出てくれなくて最後になるセレビシエ。
焦らし上手だと思います(ぁ


■誰かにバトンを回そう!(6人)
毎度のことですが、強制するつもりはないのでいらなかったスルーしていただいて構いませんよ(ぉ

・あさくらさん
・エリ
・千輝
・らび
・静馬
・シーザー
敬称略にて失礼。
もちかえり。
拍手する
posted by ぽて at 00:00 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

赤裸々な値

地雷だけどなんだかスルーしても別にしょうがないかで済みそうなぐらいユルい地雷なんで軽い気持ちでやろうと思います(何
タイトルの指定もありましたがほんのり抵抗しました(ぇ

まぁやりたくない人は見て見ぬフリと洒落込んでください(ぁ


そういえば、あさくらにっきでオフの参加者募集はじめたよ。(ぉ



経験○×地雷ドヴァン・・・ドヴァン?

以下の20問に○×でお答え下さい。
地味に地雷バトンですんで日記の題名は「赤裸々なアタイ(又はオイラ)」に。
アンカー上等、指名するもご自由に。
ただ、見てしまった以上はネタがない時にでもやってね。


01.鼻にピーナッツを詰めた事がある ○
02.麦茶とめんつゆを間違え飲んだ事がある ○
03.年下に漢字間違いを指摘された事がある ○
  …だってココでちょくちょく誤字脱字するし。
  読んでる常連が主に年下だし(ぁ

04.駅構内で階段から転けた事がある ×
05.異性をぶん殴った事がある ×
06.同性にキスした事がある ×
07.いかがわしい妄想をしたら本当に鼻血がでた事がある ×
  本当にこれで鼻血出るならちゃんと病院で見てもらった方がいいらしい
08.手術で何針か縫った事がある ○
  手術って程でもないかもだが;
09.薦められたものを見ずに返した事がある ○
10.笑顔でキレた事がある ○
11.緊迫した場面で噛んだ事がある ○
  緊迫してなくても噛むし(ぁ
12.鏡の前でマッチョなポーズをした事がある ○
13.その場面を目撃された事がある ×
14.屁を咳払いでごまかした事がある ×
15.麺類を鼻からだす練習をした事がある ×
16.プーさんを見て一瞬本気で何故かイラっとした事がある ○
  ティガーの跳ね具合の方がイラっとする
17.どうみても理不尽なキレ方をされた事がある ×
18.漫画みたいに出会い頭、衝突した事がある ×
19.食パンをくわえ遅刻するとブツブツ呟きダッシュした事がある ×
20.どうしてもこのバトンをやって欲しい人がいる(○の方はお名前も) ○
じゃあここ1ヶ月以上更新してない人よろしく(何

テンプレィト。
拍手する
posted by ぽて at 05:25 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

シュールで好きです。

さて今日は見たらやってね系のバトンだよ。
でもこのバトンは割りと好きだよ(ぉ

でも見たくない人は見ないでね。
一応追記でやるわ(ぉ


ばとん。
拍手する
posted by ぽて at 00:32 | 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

知りたい?

今日は拾ってきたバトンをやりたいと思います。
ネタが思いついても長くなりそうだとやる気が弱かったりするのです。ごまかしたいのです(ぉぃ

>>あなたの事を知りたいわん!バトン

01. 最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
ふふふ・・・別にほしければ誰でも持っていけばいいよ・・・
こんな質問じゃボクの知りたいことはわからないからね・・・
ふふふ・・・(誰

02. あなたのお名前は?
冬ぽてと。

03. 呼んでほしい呼び名は?
ただやす(何

04. 誕生日と星座と血液型は?
一気に聞くなぁ・・・
星座はむしろ誕生日教えるから自分で調べろ言いたいところだが。
けちですか?そうですか?いえ、いいですよ(ぇ
12月2日の射手座でO型。

05. 職業は?
一応へたれですがSEですよ(ぁ

06. 休日の過ごし方は?
ごろごろしたりぐだぐだしたり洗濯したり催促したり(ぇ

07. 趣味は?
ゲーム。
ちなみに日々のブログ更新は趣味というより習慣。

08. いつものファッションスタイルは?
やる気がない(ぁ
あまり人と会うという気がない(ぇ
というかファッションと言わない(ぁ

09. 髪の色は?
黒。

10. 好きな色は?
毎度変わります(ぉぃ
今は白だ。

11.あなたの性格を一言で。
黒い正直者?

12. 今一番欲しいものベスト5
1位/まとまった金
2位/一生涯保障される安定
3位/落ち着いているときなら持ちえる冷静な考え方の汎用性と反射性
4位/
5位/一戸建て

なんか具体的な物欲って正直なところ金ぐらいだよな・・・
とりあえず目先で欲しいのは金が解決してくれるのが主だし。
能力的なものは欲しいけど言ったところで即物的には得れないしねぇ。
あんまり思い浮かばなかった(ぉぃ

13. 好きな食べ物ベスト5は?
1位/海鮮丼
2位/ほうれん草入りカレー
3位/地元のそば
4位/ラーメン
5位/もち入り焼きカレー

まぁ、食い意地はってるんでコロコロ変わりますが(ぁ
今は魚が食いたい(ぇ

14. ディズニーシーとランド どっちが好き??!
なんか「??!」の部分がえらい気合入ってるけど・・・
これ作った人、行ってきた直後か行く直前でテンションあがってたんだろうか?(ぁ
とりあえず、海ネズミは行ったことないし見所も好みのものも知らないとうだけの理由で、行って待たされまくりつつもプロの仕事に感動させていただいた陸ネズミとさせていただきます。

15. 今はまってるものは?
もう4日もやってないけどアルトネリコII

16. ドキっとする異性の仕草は?
ん〜・・・
髪掻き揚げて耳出す仕草とか?
恥じらいをもって行動されると大概好みです(ぇ

17.ダンディーな親父(ワイルド or 紳士)と
   若造・・・どちらがお好みですか?

さっきの質問は回答者の性別対応するように質問してるのに・・・
なんか台無しな質問だなぁ。
しかもダンディーな親父についてもワイルドとジェントルでorつけてる辺り・・・聞き方で「どちら」は不適当でしょうに(ぉ
まぁガキより渋い大人の男にゃ男としても惚れますゆえ、ダンディーなんだろうな。

18. 肉体派と知性派、どっちがお好みですか?
基本的に知性派。
肉体派と知性派が相反するものとは思わないけどね。
本当の意味で肉体派の人は賢さ伴ってると思うので。

19. 毎日欠かさずしてる事ありますか?
食事に睡眠に起床に排泄に・・・
物心つく前のことは確認とれませんがまぁ、これらのことは産まれてこの方毎日欠かすことなくしているのではないかと思います。

20. 今この瞬間で、一番したいことは?
放棄したい(ぇ

21. 好きなコンビ、またはカップリングは何ですか?
   (創作版権他者キャラ自キャラ不問)

・・・(しばし考。
良太郎とモモタロス。
アマテラスとイッスン。
ボクと魔王(ぇ
太公望と四不象。
ジャクリとクローシェ。
直保とオリゼー(ぁ

22.PCで絵を描く時、どのようなソフトを使っていますか?
そもそもなんでPCで絵を描くことが前提で質問してるんですか?(ぁ
フォトショエレメントがお好みですが私のパソコンには入ってません。
ペイントもほどほど使えますが流石にお絵かきまではしません。
ってかまず基本的にお絵かきしません(ぇ

23.一年間で一番好きな日は?
・・・・・・。
そういえば別にないなぁ。
自分や誰か誕生日、イベント云々に対しても取り立てて好きと考えたことがなかったな・・・。
多少感心持とうかのぉ。

24.ココまで答えるのに何分かかってます?
質問の冒頭で今何時か聞くとか一工夫欲しいところだね。
多分メールしながらぐだぐだやってるから1時間はかかってるよ。

25.あなたはカラオケで一番はじめに歌う曲は?
あぁ・・・何分かかったかは最後に聞かないのね(ぁ
はじめに何歌うとか決めてないから。


はい。おしまい。
人のやってるの見ててあまり不快感なかったんだけどな。
自分でやるとなかなか面倒だな(ぇ
持ち帰って良い?答えはk(略
拍手する
posted by ぽて at 02:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あなたのお名前なんてーの?

「ねぇねぇ。いーも。いーも。」
『ん?なに?思帆。』
「芋のPC壊れてた間にさ。バトン拾っておいたよ。
 芋にぴったりかなーって思って。」

『ぉ。気が利くじゃん。
 ところで俺来れない間なんかあった?』
「ううん?特には何も。私も私で暇つぶしに面白い話聞いてこれたし。」
『何?聞いてきた?講習会か何か?』
「ちょっと違うけど、似たようなものかな?題して、
「さぽている系レーヴァテイルのレーヴァテイルによるレーヴァテイルのための、パートナーとの付き合い方」
 っていうヤツ」

『へぇ〜。ちょっと聞いてみたいな。』
「でしょー?
 最近ね、私の身の回りのRTの間でちょっと流行ってるみたいなんだ。
 これの講師ね、お隣のあさくらにっきのシィルちゃんがやってるんだ。」

『え・・・ちょっ・・・』
「今すぐできる、とっても参考になることが色々で・・・」
『・・・いや、それはやめた方が』
「面白そうだし色々試してみようかな?って。」
『勘弁してくださいよ;』



>>あだなバトン

▼あなたは親になんて呼ばれてますか?
名前の頭から2文字とって呼びます。
たまに君付けになります。
母においては、ひどいとき兄貴たちの名前を一通り呼んでから私の名前にたどり着きます。
別に老化でもなんでもなくて、昔からこんな親です(ぇ


▼異性からは何と呼ばれてますか?
基本的に苗字に君付けさん付け。れんれんとかもあるな。
ネット上では・・・
芋、ぽてさん、芋さん、お芋様、ぽてちゃん、ぽてちゃ、とか・・・
よくよく、統一性はあるけど画一でないのだね(笑

▼最近よく言われるあだ名
言われる・・・
うん、耳にする頻度、目にする頻度で言えば「芋」が一番多いと思う。

▼友達につけられたあだ名を教えて下さい。
ネンジとかあったな。そういえば。
何故かチンネンってあったな(ぁ
どちらも私の名前が読みにくいため。読みまつがいが起因と思われ。

▼あなたが一番気に言ってるあだ名は?
いも。
ぽてもだけど、定着してしっくりきてるし。
芋って土まみれで変に飾るのと間逆な雰囲気あると思うから。割と気に入ってるかな。
昔は芋呼ばわりってダサい人とかを指していう言葉だったんだがねー。
まぁ、服装に気を使わない私には的を射ているとも(笑

▼バトンを渡す人
あさくらさん。
朔。
ちはる。
天真。

是非ともこれは朔さんにやっていただこうと思います(何
まぁ、本名ばれかねないバトンなんでお気をつけて。
受け取り拒否していただいてもかまいませんのでー。

おもちかえり。
拍手する
posted by ぽて at 00:58 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ばとんしますよ。

ご存知の方もいるでしょうけど、良くしていただいている方にお子さんが生まれました。
言ってしまえば、あくまで他人事なんですが・・・
なんだか、自分のことでないのに嬉しいのが不思議なもので。

ひねくれ者な私だって素直におめでとうを言いたくなるときもあります(ぁ


まぁ前置きはさておき。バトンを頂いてきましたので久しぶりに手をつけようと思います。

私の色のイメージは・・・
「ほんわかピンク」とのこと(笑
25にもなって良い年した男がグルーミーだのなんだの言ってるからかな・・・とか一瞬頭を過ぎる(笑

色バトン

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


自己中丸出しなルールは問答無用で無視(きぱっ
ちったぁ人様にも都合があることを頭に置いて欲しいところ。

■まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
一応名前出すけど別にやらなくていいよ。と先に言っておく。
・らび
・あさくらさん
・天真
・雪菜
・頑張り屋

■貴方の名前は?
冬ぽてと。

■年はいくつ?
25。もうすぐ26。
20代も折り返しか・・・早いな・・・

■好きなものはなぁに?
最近はラクチスとセレビシエの株が上がっています(ぉ
ゴメン菌ばっかで(ぇ
別の聞かれたらアルトネリコのことしか答えないよ。今の私(ぁ

■恋人いる?
いるよ。

■(いる人は)その人との出会いは?
掲示板。

■好きなタイプは?
容認してくれる人(何
外見では細身で小柄が好み。

■嫌いなタイプは?
まともに会話すると同じこと何度説明しても同じ主張が返ってきそうで会話が成立しそうにない面倒臭そうな人(ぇ

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 漫画 :"もやしもん"といわずにあえて"カタリベ"と答えてみる(※著者同一)
 ゲーム:まぁ、目下とりくんでるゲーム答えるよね。アルトネリコ2。
 小説 :基本的に読まないから選択幅狭いけどな。しいて言うならキノの旅。
 映像 :・・・こりゃまた意味が広い聞き方だな;ニコ中(※ニコニコ動画中毒者)への質問兼ねてる?(笑
    冗談はさておき。もやしもんのOPが素晴らしい映像(何

■好きな音楽は?
音楽・・・ジャンルで聞かれるとわからんけどさ。
ミスチルとかバンプとか好きだよ。
あと元see-sawの石川さんとか(元つけていいのか知らんけど)


■好きなブランドは?
無印という名の若干矛盾を感じるブランド力が好きです(ぇ

■回してくれた人はどんな人?
基本、たのしい人というか、ちゃんと楽しんでる人というか。
礼を向けて言葉を選べばちゃんと礼を汲んで礼を向けてくれる人だと思います。

■回してくれた人の心の色は?
返信の際によく使っている色ですよ。
オレンジ系。
言動や子供と奥さんのことになると良い雰囲気がにじみでてる。
「陽」を感じさせてくれるのでオレンジ系。

余談だけど、返信のとき色固定の人は色のイメージ固まった人だけで大半はあまり被らないように適当に(ぁ

■貴方の心の色は?
さっきまで茶色だったよ(ぇ

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
深い意味なくその場でなんとなく思った色いうようなもんなんであまり気になさらぬように(ぉ

・らび
うっすら青みがかった緑のときもあり。深い緑のときもあり(ぁ

・あさくらさん
白い。ブログのイメージが(ぇ

・天真
薄い肌色系。

・雪菜
白と青。名前が名前だし(ぁ

・頑張り屋
緑。ビリジアンといより緑(ぇ


持ち帰り。
タグ:色バトン
拍手する
posted by ぽて at 01:07 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

地雷のバトン

はい。地雷バトンです。
気に入らんのでスルーしようかとも思いましたがまぁ、別に今日は特にネタがないのでやろうと思います。

このバトンの製作者の稚拙さをつつきながら楽しくやろうと思ったのですがむしろ次々に出てくる稚拙さ浮き彫りっぷりにストレスを感じる今日この頃。
いやぁ失敗失敗(ぁ

くれぐれも地雷バトンでやれ「みたら忙しくてもやれ」だやれ「みたらすぐやれ」だやれ「タイトルは学校や仕事辞めることにしたにしろ」だ。誠に身勝手で無神経極まり在りません。
「←これ大事」とか矢印までつけて強調する辺りがむしろ自分の性格のウザさを強調しているのですがね。

質問も複数の意味に取れる一方的な主観で意味察しろみたいな普段から相手にかける言葉を選んだり相手の理解のしやすさを気にしていない、しなれていないというのが丸出しの上に、無駄に長いし。
後半もうどうでも良いような質問を無理矢理長々と繋げた感あるし。

本当に、うっざいです。

そんなわけで見る方は自己責任の上でお願いします。
私としては自分でやっといてなんですがこんな傍迷惑なバトンを広げるのは不本意極まりないので出来るだけ見ないように願いたい。
もしくは、見ても見ぬフリを決め込む覚悟でお願いします。

とはいえ、コメント残したくせにやらないとか、そんなバトン侮辱行為は大いに歓迎したいと思います(ぁ

見たらやらなきゃなぁなんて気持ちをお持ちの優しい方は、是非ともここで踏みとどまっていただきたいと思います。


また、念のため追記の最下部に持ち帰りようの問題だけも残していますのでここまで言われてもこのバトンをやろうという心の優しい方は是非ご利用くださいませ。

さて。前フリ長くなりましたが。やるよ(ぉ


はいはい。タイトル、「仕事辞めることにしました。」っと。
拍手する
posted by ぽて at 02:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

あさくらばとん。

『ねむいバトン』

*このバトンはなるべくねむい時に答えてください!!

1.今ねむいですか?
実は昨日、昼間も低血圧っぽくて気だるくてほとんど寝て過ごしてたから眠くないんだ。

2.どれだけねむいのか教えてください。
おめめぱっちり(ぇ


3.今のねむ気度を色で表すとどんな色?
純黒。


4.%で表すとどんな感じ?
6%ぐらいかしら?


5.本当にそんなもん?
いやいやマジで。


6.そろそろ終わりにしようか。
ぇ?俺ならまだ起きていられるぜ?


7.このバトンを回す人を最低でも0人は決めてください。
じゃあ折角だから・・・
・天真
・雪菜
・らび
・ちはる

テキトーによろしく(ぁ
別にたぶんやらんでもいいし(ぇ

8.それでは、おやすみなさい。
あぁ、もうちょっとしたら寝るよ(ぁ
もちかえり。
拍手する
posted by ぽて at 04:05 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | 企画モノ(バトンとか何か) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする