2017年04月14日

へんじ。

>ガンばちゃん
>ふみふみ、そういうものなんだね〜。
ウチは未経験なのでドラマとか小説の中での出来事って感じの体験談みたいな感覚で番組見てるかな。
立ち位置変われば、また見えるものがある感じ。

コメント気付くの遅くて返事遅くなって済まぬ。
ドラマや小説はねぇ・・・結婚後の話はともかく
結婚に至るまでの恋愛ドラマは正直あてにしないほうがいいよぉ・・・
まぁ昼ドラみたく結婚後のやたらとドロドロなのもどうかと思うが
体験談、はちゃんと切り取り方さえ間違わなければ
素直に自分に活かせる情報ひっぱれるはず。
情報源ですよ。
まぁ、テレビでやってるのは大半エンターテイメントとして成り立つ部分ばかりなので
それもまた真に受けるのも微妙だったりしますがねぇ。
拍手する
posted by ぽて at 00:53 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

へんじ。

>らび
>お腹に五行解印しただけで、頭鷲掴みにはしてないよ。

え?息子いつのまに五行封印されとったん?
もしかして昔みたいに出かけるとき丁度雨晴れるのなくなったの
息子がチャクラ上手く練れなかったからか?
ってことはこれから晴れ男になっていくんだろうな。

・・・っていうかどっちにしろ何しとん(笑

拍手する
posted by ぽて at 00:07 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

へんじ

>えり
>プリンスにえりみを感じたwww>ねー、どこいくー?
そうなんよ!どっかいこうよじゃないんだよね。行くこと前提なんだよね。

B型どもめ(笑
まぁその調子でうちの出不精な妻を
引っ張りだして、ほっといたら寝てる妻の生活に彩を添えてやってくださいな。


拍手する
posted by ぽて at 04:14 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

へーんっじ

>ガンバちゃん
>確定申告がやっと終わったよ、、、。
ずいぶんとブルジョアですなペッパー氏。
お芋芋のタブレットはあいぱどなのかしら?
子供の感性は敏感で独創性があって良いやねぇ、情報高速化社会で7歳とかで起業する子も出てきてるそうな。

申告乙。
ペッパーくんはお金で身売りします(違
貧乏人たちに愛想を振りまく仕事をします(ぁ
タブレットは持ってないよ。職業柄よくいじるだけで。
息子は確かに独創性とはまぁ別なんだろうが、独特。
娘は女子的な感性に化けそうなところが伸びしろ大きそうというか・・・
7歳で企業はまぁ本人もすごいんだろうが
それ以上に親の問題だと思うがな(ぁ


拍手する
posted by ぽて at 03:29 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

へんじ。

>えり
>これはツボるwwwww

せやろ(笑
息子は近頃は今までに増して
なんかそれっぽいこと言うようになって面白い(笑
拍手する
posted by ぽて at 10:13 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

へんじ。

>ガンバちゃん
>お父さん、お疲れ様です。
メールもしたけど、こっちであけおめするべきだったなと、プチ反省。
何気に最多だったのね〜、おやっさんの、戯言だけど今年も宜しくー(≧∇≦)


いえいえ反省する必要なし。どっちも嬉しいですよ
今年もよろしくねーっ

>千輝
>明けましておめでとうございます。
お互い家族・・・というか子供中心の生活が板についてますね^^
今年も子供達の成長を楽しみにしつつ、頑張っていきましょう!
今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
そうですね・・・気が付けば子供中心の生活ですね。
自分の時間削られるの、あんなに嫌だったのに・・・
今ではその所為でゲームできてない日が続くのも割と普通に・・・
まぁ子供の成長ってその見返りに十分な喜びをくれる・・・はず。
って思っておきましょう(笑
こちらこそ、よろしくお願いします。
拍手する
posted by ぽて at 08:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

へんじ。

>えり
>おおー!スケートデビューおめでとう!
次回は声かけてよ◎私も久々に滑りたい♪

もともと声かける気だったけどね
なんとも急にやることになったもんで(笑

ところで3歳児でも滑れる場所って知らんかね?
そもそも場所どうこうでなくて合う靴がないのかしら?
umieのところ、娘の年齢じゃ滑れなくて。
拍手する
posted by ぽて at 03:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

へんじ。

>ガンバちゃん
>世界観楽しむゲームはいかに現実に戻さないようにするかが肝だよね(^-^)
トリコは絶対名作だと思うわー。
ico.ワンダに続き制作者のこだわりが感じられる作品だよね。


このご時世、利益や人気取りのやり方ガン無視で
作りたいゲーム作った感があって、
その事実そのものが私としては嬉しいですよ。
コンシェマーがどうだスマホアプリの方がどうだ
名作タイトルがコケだなんだ
そんなのガン無視!
名作かどうかは最後までプレイしてから判断するとしても
すでに存在感がスキですよ(笑
拍手する
posted by ぽて at 01:32 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

へんじ

>あさくらさん
>おめでとうございまーす。(1年ぶりのコメ)

ありがとう。
去年は12月3日でしたね(ぉ
今年は当日にどうもでした(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 10:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

へんじ。

>ガンバちゃん
>そこでラウンドワンですよ。
ボウリングを嫌がっても速やかにスポッチャへもぐりこめる素敵クオリティΣd(・∀<)
まぁ、財布には大打撃の諸刃の剣だけどね(ぇ

うん、まぁ近場で安定のポピュラーなボウリング場はラウンド1だから
ラウンド1に行く気なんだけど・・・

最寄のラウンド1はスポッチャなしなのよね。
ゲーセンあるけど。
・・・なまじゲーセンの方が私には危険なんだがね(ぁ

拍手する
posted by ぽて at 03:35 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

へんじ

>ガンバちゃん
>南無w
休みにガッツリやりませう!

なぜかわからんけど、この記事にツボりました。

何にツボったのやら(笑
P5おもしろっ
拍手する
posted by ぽて at 05:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

へーんっじ。

>ガンバちゃん
>しっかり伝統行事見したってくださいお父さん。
じわじわと受け継ぐ人も減りつつあるから、
少しでも、次の世代に広めたいところだね〜( ̄▽ ̄)

共感する気持ちと反面
地元はなれたからそれを継ぐ立場にない現実(ぉ
まぁ、うちの実家単位で考えれば兄貴が実家ついでくれたんで
減ってない!
と主張しておく(ぉ

>徳島はそこそこポイントがあり、ゲームになる模様。
しかし、日本発のポケモンGOプレイ中の交通事故があったから、最近は車中プレイをしてないか相手を見るようになりましたん。

ほんと、迷惑な話。
ポケモンGOに限らずですがスマホ弄りながら運転すんなよと。
被害者でるわ他のプレイヤーに規制強くなるわ・・・
私がやってるスマホゲームで車乗りながらやってるとか平気で言う阿呆がおったんで
真面目に注意したけど止める気なしな態度にホントイラっとする・・・
拍手する
posted by ぽて at 02:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

へんじ

>らび
>子音

うん、おもった。
書き終わって出勤してその間に
間違えてること気付いた。
母音でなくて子音な。
すいません。
拍手する
posted by ぽて at 00:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

へんじ。

>ガンバちゃん
>これはもうお芋芋が作るフラグですね、
わかります。
ささやかな一品として今度活きのいい鯛、送っておきますね(何

ないない(ぁ
私が作るぐらいなら弁当買ってきます(きぱっ
・・・タイは嬉しいけど骨が・・・(ぇ
拍手する
posted by ぽて at 00:45 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

へんじー。

>ガンバちゃん
>(・∀・)人(・∀・)ネカーマ
甥っ子に同じことされた経験ありまくるくる。
やっちゃいけないよーって説明したら、
甥っ子:うんっシッテルーΣd(>∀<)
(と言いつつUSBケーブルぐにゃぁぁぁああ〜(´д`;))
だった、知ってると理解してるは違う意味なんだな。。。と崇高なる純正USBケーブルの犠牲の上で知ることになりますよね。
曲げられまくった末、今ではガンバさんはすっかり100円均一USBケーブルの愛用者さ♪

ケーブルそのものなら断線に強いとかでいけるけどねぇ・・・
私は急速充電とPCへのデータ転送が外せないんで
流石に100均までは下げれないなぁ。
拍手する
posted by ぽて at 08:27 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

へんじ。

>ガンバちゃん
>反抗期かしらん?
きっと解決してほしいんじゃなくて、
ただ聞いてほしいだけなんだよ、うん。

・・・と何も知らない人がありきたりなことをほざいてみる。


ふっ。
・・・こういうときの娘の話を聞いても
主語もないしどうしてほしいも言わず
あっ!あっ!とかいうから・・・
もうなんもわかんない(ぉぃ
ただ聞いて欲しいだけの時期がくるの・・・何年先かな・・・
そうなったら・・・うん、ぶっちゃけめんどいな(ぉぃ
拍手する
posted by ぽて at 02:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

へ、ん、じ。

>ガンバちゃん
>そうなるように、狙ってつくってるからね(何
ちなみに作曲者はことりのうたを作りつつ、
八つ墓村の音楽曲も作ったすごい人さ。
d(・-<)
萌だえ死ぬとは正にこのこと。

やつはかむらだと・・・!?
なんだか・・・なんでもやるなぁって気分にさせられるね(ぁ
きっと・・・
やつはかむらのこどももぴちくりぴぃってうたってたんだろうな・・・
拍手する
posted by ぽて at 03:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

へんじ。

>えり
>想像してめっちゃキュンキュンした。
えりお姉ちゃんって呼んでくれていいのよ?←

はいはい。
えりおねーちゃん。

>私も理解不能。
永久保証の私ってのが本当に意味わからん。どゆこと?
とりあえず、歌詞だけやけど、私もイライラした。彼女とは分かり合えないだろうなぁ。
さびしくてふるえてるくらいやもんなぁ。さびしくてふるえてる時間あったらあったかい所探すわ。←

恐らくですけどね?
保証である以上は壊れたらどっかに出せば修理しされて戻ってくると思うんですよ(ケラケラ
保証あるのに自分で直す必要ないっしょ?
え?自分で直してほしい?
じゃあ保証いらなくね?
ところで永久ってことは寿命で亡くなった場合も直るんですかねぇ・・・
いや、それはそれで怖いわ。
マジ永久保証わからん。
それはそれとしてエリ、流石ね(笑
気持ちいいわ(笑
拍手する
posted by ぽて at 01:02 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

へんじ。

>ガンバちゃん
>テケトンに作ると地獄絵図になるんね、
対策が完全に劇的ビフォーアフター、、、
何という事でしょうのセリフが聞こえてきそうですな。

劇的(笑
でもねでもね!ボス対策が無かっただけで
それ以外はちゃんと整った街だったのだよ?
対策が的外れだっただけで・・・(ぁ
まぁ・・・ヘルコンドルにボロボロにされたが(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 07:34 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

へぇんじ

>えり
>オフィシャルをそのまま実演するらびがすばらしいなwww
イソジンの亜種とかいろんな種類あるけど、イソジンが一番効く気がする←

ね、うちの妻らしいでしょ?(笑
まぁ普通に水うがいでも十分効果あるんだろうけど・・・
薬モノって、あぁキツイとなんか効く気がするよね(笑
拍手する
posted by ぽて at 05:35 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする