2017年09月14日

おるすばん。

何の因果か

先週の私の休みには息子が

今週の私の休みには娘が

入れ違うように体調を崩して

それぞれ、私と二人で一日お家で過ごす日が出来たわけで。


片方は保育園に行ってるので

お迎えに行く時間というのがどうしてもある。

そこでたずねたことで違った応えが返ってきた。


保育園にお迎えに行ってくるけど

お家で大人しく一人でテレビ見て待ってるか

それとも一緒に着いて来るか。


息子(5歳)の回答。

テレビ見て待ってる。

娘(3歳)の回答。

一緒に行く。


息子も娘も基本は怖がりビビりだったりするが

娘は、お兄ちゃんが怖がってると「私は大丈夫」といわんばかりに

強気で大丈夫アピールしてくること多々あるので

息子より怖がってること少ない感はあるのだけど

やはり年齢差によるものなのかな?

お兄ちゃんの方がちょっとだけ、大丈夫なのかな?


まぁ息子の方が昔から誰か居れば大丈夫で

娘はその場にいる一番信用できる大人に引っ付くというような傾向はあるので

その差の分の慣れなのかもだが・・・

息子の若干の淡白感は両親譲りか?(笑


まぁともあれ

少しながら息子の成長を感じる違いでした。
拍手する
posted by ぽて at 00:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]