2017年09月09日

女子の話は止まらない

娘はやっぱり生粋の女の子だと思う。


寝る前に娘、

妻にお父さんにちゃんと謝ってといわれ

大声でムキになった感じでごめんなさい!って言ってきて

それを注意されたところから


何で大声で言ったかの言い訳が始まったのだが・・・

保育園で他の子たちに話きいてもらえないから大声で

みたいな話を懸命に拙い言葉で説明する娘。

一生懸命それを聞き返しながら応答する妻。

なんだか喋ってることが保育園での愚痴っぽくなってくる娘

真面目に娘に落ち度なかったかの話も交えて応答する妻

徐々に脱線していく話。

話が落ち着いた辺りで娘がふとこっちに向いて

今度は優しい口調でごめんなさいを言ってきた。

あ、ちゃんと覚えてたんだ(笑

妻も私ももうその話は忘れてると思ってた(笑


愚痴っぽいことや普段きいてもらってないこと沢山話せて

気持ち落ち着いたのかな?

穏やかになったのでちゃんと寝れるかなー


っと思ったが甘かった

娘の気持ちはどうにもお話に昂ぶっているようで

妻に引き続き違う話をガンガンしていった・・・


女子の話は終わりが見えない・・・(笑
拍手する
posted by ぽて at 04:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]