2017年08月10日

実は大事なこと。

娘は最近こういうことを聞くようになった

「なにすればいい?」

こればっかりいつも聞いてくるなら

思考停止で考える力ない人間になってしまうが

実は仕事を覚える上で大事な質問。


仕事の勝手がわかっていない状態で

自分の手が空いたなら

この質問は重要。

大体仕事のマニュアルは実務レベルまで載ってないし

周りは自分の事がどれだけ仕事おぼえたかなんて把握してない。

わからないことを適切に自分の状況に合わせて教えてくれる人は基本いない。

自分から聞くことは、大事なことなんだ。


こういうときに、何をするのが適切か。

今どんなことを覚えれば良いのか。

覚えていこう。娘よ。
拍手する
posted by ぽて at 08:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]