2017年03月21日

お出かけしたい息子。お出かけしたくない妻。

息子はお出かけしたい、遊びたい。

最近休みとなると頻繁にいう言葉。

まぁある程度いうコト聞いてくれているなら

夫婦揃って休みの日なら

近場でもなるべく連れて行ってやろうとはする。

ただしまぁ、お出かけするとなると

息子だけじゃなくて娘も、という話に必然となる。

親2子2ならいいが・・・親1子2になるとかなりしんどい。

近場にならなんとかだが、

子供が途中で寝る可能性を考えると

一人で二人を抱っこはまず長距離移動できない。

ベビーカー持ってけば二人寝落ちの対応できないわけじゃないが・・・

二人を同時にベビーカー乗せるには、かなりベビーカーが小さくなってきた・・・



まぁ親が二人揃ってるならお出かけも話は進むが

正直妻一人だけで子供と休みのときは

息子の期待するようなお出かけは期待できない。

尚更息子がお出かけしたいというようになるわけだkが・・・


それを踏まえて

妻が一人おやすみ、私が出勤の日の朝の話。

息子が布団で寝る妻にのしかかりながら

「ねー どこいくー?」

大声で妻を起こす息子。

お出かけつれてってとかもう短縮して

行く前提でどこに行くか聞きながら妻を起こす息子(笑


いうコトが、言い方がいちいち面白いよ。うちの息子。
拍手する
posted by ぽて at 03:18 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリンスにえりみを感じたwww>ねー、どこいくー?
そうなんよ!どっかいこうよじゃないんだよね。行くこと前提なんだよね。
Posted by えり at 2017年03月29日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448186166

この記事へのトラックバック