2016年12月18日

スケートデビュー

今日、お出かけでもうそろそろ帰ろうかという時間に

小さく期間限定でスケートできるところを発見。

さっきまでこのまま帰ろうって言ってたのもあり

3歳の娘では年齢的に出来ないってこともあって

息子はやりたがっていたが、今度にしようと。

そう話をしていたのだが・・・


何故だろうか。

スケート初めてのはずの息子が頑なに今日が良いと主張。

何かの信念でもあるかのような頑なさで。


まぁ娘が出来ないのに親二人息子1人で三人で娘一人残すわけにもいかんので

妻が娘と残り、息子と私がスケートすることに。

私は初めてでスケートしてみたいと以前言っていたので

妻が一緒にすべれば、と。


・・・心の準備が出来てない(ぁ


そんなわけで突然

35歳男性と4歳男児のはじめてのスケートがスタート。

初めてで指導なしの割りに

ほぼほぼ転ばない私。なんとか歩ける。

息子はというえば・・・

ちゃんと滑れず結構何回も転びまして・・・


慣れないなりに息子のフォローしながら

ひたすらに滑る練習というより、歩く練習をした形に。


息子はといえば・・・

何度も転んだからもう懲りたかな?と思いつつ。

全然懲りない。失敗しても失敗しても

何度も立って滑ろうとする息子に少し心打たれる。

凄いよ息子。


終わってから息子が

スケート楽しかった。と迷いなく言い切った。

その後も何回か言っていたかな。

転びまくりだったのに・・・すげぇな。

また、機会を作ってつれてってやりたいものだ。
拍手する
posted by ぽて at 02:32 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!スケートデビューおめでとう!
次回は声かけてよ◎私も久々に滑りたい♪
Posted by えり at 2016年12月24日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック