2016年12月02日

誕生日おめでとう、私。

35歳になりました。

四を捨てて五を入れると

なんとまぁ40歳。

いやはや・・・

ぐぐっとおっさん度が増した気がします。


そういえば、息子と以前お風呂でした話。

どうなったら大人かって話で

子供になりたいって言うようになったら大人

って話があったのを踏まえて。

息子がなりたくてもなりたくなくても、大人になるんだよって話をした。

まぁお父さんは大人になって良かったって思えるけど

って言ったら息子はなんで?って。

父親ってものに憧れてたから、今は父親やれて嬉しいという話とか

責任は増えたけど、自分で責任を背負えるようになって

自由に選べることが増えたからとか、

何か、いろいろ話した。

息子にはまぁまだわからん話だろうけども。


面倒くさいのも確かだけど、大人になるってことが

良いことだと思えるように

ちゃんと伝えていけたらいいなぁと。


そんなこと思う今日この頃。
拍手する
posted by ぽて at 02:44 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございまーす。(1年ぶりのコメ)
Posted by あさくらさん at 2016年12月02日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック