2010年09月26日

ほんともう、いいよもう・・・

中国人船長は返されたそうです。

ちゃんと調査しおわってないまま。


なんつーか・・・もう・・・

一つ一つもう嫌。

中国のウザさも嫌だし

民主の働かさなさも嫌だし。



とりあえず中国のウザさのところは割愛。


なんで沖縄地検の独断で

外交問題に気を遣って返すなんて判断になってん?

それ、判断するところじゃないよね?

外交絡んでの問題なら国として指針しめしての話でしょうよ。


それに中国側の考え方からすれば

尖閣は中国の領土だから何も悪いことしてないのに船長つかまって取り調べうけてるわけだから

返したところで、当たり前だと思うだけの話で

要求通ったら調子に乗る以外何物でもないし。

返すだけだったら、何も悪いことしてない人を勝手に捕まえた暴挙は許されるべきじゃないから

もちろん、謝れって要求される話で。


こっちからすれば無論、尖閣はアメリカから沖縄返還された際に確認の下、

ちゃんと日本の領土になって

加えて言えばそのとき別に朝鮮も中国も別にいらん言ってたからそうなった

って前提での主張なのだから

勝手な領海侵犯してる船長はちゃんと法で裁かれるべきであり正当な行為なはず。

だからこそ取り調べをしっかりして裁くべきでる。

ってのはこちら側からすれば勿論な主張なわけだ。


中途半端な譲渡は何にもならない。

交渉術を一切かじってない私でもそんなことわかる。

返すなら、相手の主張を認めて謝罪までしないと何にもならない。

根本的に認識が違うのだから、無条件の譲歩なんて

自分が押しに弱いと自分で申し出る様なモノ。

今後自分の立場が悪くなる以外何にもならん。


これについては地検の独断が悪いというより

それについて一切態度を示さない政治が悪い。

コレがお前らの仕事じゃなかったら外交って何の為にあるんだ

未確認で公式じゃないけど民主の仙石さんが働きかけて地検動かしたって話もあるけど

どっちにしても愚断でしかないよ。

地検がそう独断したことについて聞かれて口を濁すだけでそれについて何も言わない民主みて

多分、民主関わってるんだろうなって個人的には思う。

独断が地検だけでしたものなら

何かしらの文句もいえようし、言うのが自然。

言えないとしたら相応の理由があるはず。

関わってないなら、口を濁すにしても流石に一捜査機関が独断はあまりよろしくないぐらい言いそうなものだけど。



矢面に立つのが嫌なら

国の舵取りするの放棄するなら

与党降りろよ。本当に、真面目な話。

暴言とかそういうんじゃなくて

野次とかでなくて

与党降りたほうが良い。


国の顔なんだから矢面になるのも仕事。

世論に振り回されるのも仕事。

それでも正面きって他の国に向き合うのも仕事。

それも出来ないで国の指針が定まるわけも無い。

どうしたいのかわからない国と、

他の国が正面から向き合うわけがない。


あえて暴言をはくなら

いつまでお前ら野党気分でいるんだよ。


この問題については

大きく関わらなきゃいけないはずの前原さん。

いままで、民主党の中では割とまともだと思ってました。

素直に前原さんにも失望しました。


管さん人事で初めて大臣についた人たちも

抽象的なことしか言わず具体的なこと言う人一人もいなかったし


期待は大してしてなかったけど

失望が多すぎる・・・


そういえば前原さん、

映像見ればどちらがぶつかってきたか一目瞭然だとか言ってたけど

さっさと公開してればいいものを。

もう映像公開しても意味ないね。

論点がすでに尖閣問題に移行してるから

証拠が出ても論点摩り替えられるし

そうなると尚更他の国も口出しにくいから関わるの尚更避けるし

今は、どこぞのエース検事のお陰で証拠自体を疑う発想は安易に出る。

あぁいうの、一人いるだけで真面目にやってる人等の信用まで崩れるから本当にうざいと思うよ(くわっ

今から衝突映像だしても何にもならなくなりました。

さっさと出しとけば良かったのに・・・。



とりあえず、強気に出れば日本は折れる。

そう認識されたことと

中国の影響力は世界的にそれが通用するほど経済力がついたと

中国に自信を持たせたことでしょう。

こんなことはこれから何度でもあるだろうね。

中国には反日家が沢山いるのだから、

こと対日本に対しては世論を煽りやすい。


また何かあったらまた今回のようなことチラつかせれば

どうせ折れるんでしょ?日本は。


個人的にはもう完全に無視でよかったと思う。

レアメタルだって少なくなっても一時的だと思う。

日本って昔から、何か規制されたらむしろ代替品を作り出して

それを切っ掛けにまた技術力を伸ばすようなことを繰り返してきた国だよ。

国交断絶でも正直、中国に持ってかれていた分の

技術者や雇用を高くても日本で見つける切っ掛けになるし雇用回復に繋げることだって可能かもしれないし

もしくはどうせ、中国以外のところで工場なり作るって切り替えきくんだから。

中国も言ってみれば今、

日本がバブルだったころと同じ様なところあるし

ある程度のところで、中国の人件費が上がってきたら

中国も他を考えるようになるだろうし


中国の方が国の規模大きいし

やり方はともあれ、舵取りは上手だから

日本のバブルより長続きするだろうけどもさ

必ず将来的にめぐってくることだよと。

それ考えたら次のところ考えてもいいんじゃない?時期的に。


中国に国交断絶されても困るのは一時的だろうと思うけどね。

調子にのせたらまぁ、それがまかり通ると思わせたら

他の国にも迷惑かけるね。


そんで、中国の強気要求呑まない国は次から中国は狙わなくなり

もう要求のんでる日本を矛先に選びやすいと。

いじめられっこがいじめられる理由に通じるね。


これから日本は中国にも治外法権ばりの要求つきつけられんだろうなー。

超うぜぇ。


もう日本は鎖国してしまおうよ(こら
拍手する
posted by ぽて at 12:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

正直中国と戦争して勝てんの?お前ら教えろ
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/10(土) 17:17:47.11 ID:498GNVMT0● ?2BP(1000)文字サイズ自衛隊と米軍による日米共同統合演習「..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-11-10 21:00