2017年09月12日

専門家といえば言ってること正しそうだが門外に疎いと人に迷惑になることもある

朝の情報番組でトイレでスマホをしていると

大腸菌だらけになるよって話をしていた

まぁトイレにその手の菌が大量にいるのも事実だし

それをトイレのモノを触って手を経由してスマホに付くのも否定しない

更に言えば家電全般そうだが直接人が手に触れる部位は

皮脂汚れという餌に家電という熱を持つ媒体により

スマホについた菌はさぞ繁殖しやすいだろう。


それはそれとしてだ。

対策を聞かれた専門家。

「アルコールで拭いてください」

・・・こいつスマホダメにしたいのかな



アップル公式でアルコールで拭くなとあるよ。

スマホの液晶や保護フィルムやガラスによってはコーティング剥げ起こる可能性もあるしな。

ただただ純粋にガラスだったらアルコールもいいのかもだが

金属部はアルコールのお陰で腐食する可能性もあるし。

パーツに昔のエクスペリアみたいにゴム使ってたらそれも劣化させるだろうし

スマホにアルコールは避けとけ・・・
拍手する
posted by ぽて at 01:30 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする