2017年09月06日

息子と映画を観て来た件。

劇場版仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャー観てきました。

エグゼイドはちゃんと楽しめたかな。

サブタイトルのトゥルーエンドに相応しく

ちゃんと本編の後の話で、

ゲームらしくラスボス後のもっと強いラスボスが出てきた感じ(笑


キュウレンジャー・・・

ネタバレ含みます(ぇ

色々とおかしい。


ゲーススターっていう星が地球に衝突しようと向かっているところから始まる。

その星をぶつけようとしている敵のボスと、

キュウレンジャーの指令の会話

お前の目的はケルベロスだな!

そうだ!地球を破壊してケルベロスを手に入れる!


その会話を傍受していた内容を後から聞くシシレッドたち。

ケルベロスって何?

惑星を破壊する力をもっているヤツらしい。

じゃあその力を手に入れてゲーススター壊せば地球救える!

どうやって手に入れるの?

3つの惑星に行ってキーアイテム手に入れて集めればケルベロス復活できるらしいよ


・・・あれ?

ケルベロス復活のために地球壊す意味どこ????


そしてキュウレンジャーたちは三手に分かれ

それぞれケルベロス復活のアイテムを取りに向かう

すると、それぞれの場所で敵の幹部やボスと鉢合わせ

ケルベロス復活のアイテムの奪い合いになる


お前等も復活のさせ方知ってるじゃん!!

何で復活のために地球破壊とかし始めちゃってんの??

しかも復活のさせ方知ってるんだったら星ぶつけ様と仕掛ける前に

しれっと先に集めて復活させときゃ争奪戦にならんくてよかったんじゃね?



なんやかんやでケルベロス復活

戦隊モノの定番よろしく巨大なロボになる。

しかもゲーススターを受け止めるために地球の半径よりも大きいサイズまで巨大化する・・・

でかすぎやろ・・・

その上で、地球に足をつけたまま、ゲーススターがっつり受け止める。

・・・・・・あの、それ地球で踏ん張ってるんで

ゲーススターの衝突の力そのまま地球に行ってると思うんですが・・・

むしろ直接衝突するよりも対面積小さくなってるから局所的にもっと付加かかるよねそれ

かえって地球やばくないそれ!

なんやかんやで押し返したあとでゲーススター破壊するわけだが・・・



せめて子供向けの話つっても

ストーリー自体はしっかり整合性もたせようぜ・・・

拍手する
posted by ぽて at 03:49 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする