2017年09月04日

ぽけもんごぉ

スイクン登場。

大陸ごとに出る伝説のポケモンが

エンテイ、ライコウ、スイクンで一ヶ月交代で順繰り。

今月、日本ではスイクンが出るよってことだそうで。


私がそのスイクンの出現に気付いてすら居ないうちから

偶然出会って倒してあっさりゲットしていた妻。

なんつーか・・・なんなのこの人の

強運ってほど極端でないけど

様々なことに対して平均的に運が高い何か(ぁ


息子にも若干そういう気配を感じなくもないが・・・


まぁそれは置いといて。

その次の日に家族でお出かけ。

目的地に行く途中でスイクンが出現。

息子と娘にちょっとお父さんに時間ちょうだい。ちょっと付き合って。

と話をすると

今までの妻との電車内での話を理解していたのか息子が

「うん、バトルやろ。わかっとるで。」

察しが良くて物分りも良い(笑

人集まってるところだったのもありすんなり倒せて

私も無事にスイクンゲット。

なんか安心した(ぉ


その次の日。

仕事終わりに職場すぐ近くにスイクン出現。

倒して、ボール1個目で捕獲できてすげぇ!ラッキー!と思った

・・・が、固体値微妙だったのでなんとも微妙な気分になった。

まぁ・・・いいか。うん。贅沢いうの良くない。


拍手する
posted by ぽて at 04:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする