2017年09月03日

息子は"気にする"人。

お出かけ中トイレにて。

息子は座ってトイレを済ますと

壁に付いてるものを指さす。

「これは、紙にしゅっしゅってして拭くやつ。」

せやな。よく知ってるな。

これやると言う息子。

まぁ気にする人はすればいいんじゃないかな?

と私。


私としては自分が座る前に使う。

気にする人は結局前の人が終わったあと拭いてるかわからんから

結局どうだったにしろ拭くから。

個人的はむしろ恐らく拭いた後であろう紙が便器に残って浮いてる方が嫌。

使途が明確でない汚れものがのこってる方が不愉快。

便座使用後は拭いたとしても紙は残さず流して欲しいタイプ。


まぁ私としては結局使う時に拭くのだから使い終わって拭くのは

自分の使ったあとをそのまま使われるのが嫌な人だけでいいかと思ってる。


息子は使う前は拭かないが

使い終わったら拭くようだ。

5歳児なりに考えて選んでんのかな?(笑


正解はわからんが、自分で選んでいるということを、私は褒めたい。
拍手する
posted by ぽて at 17:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする