2017年09月02日

私はこの子たちのチョロさが中々に気に入っている

お風呂の時間。

お父さんとさっさとお風呂入ろうぜーっと呼びかけ。

遊び始めたばかりの息子と娘は

いやー。後で入るー。

と拒否。

よし、じゃあお父さんと今からお風呂入る人には

お父さんのポテチを分けてやろう。

お風呂はいるー!

二人ともチョロかった(笑




ちょっとは空気読もうぜって発言に対して息子がこう言った

くうきはもじじゃないからよめないでしょ。

中々に息子もこの両親に揉まれて理屈屋に育ってるな(笑

息子は頑として空気は読めないと言い張る。

そんな息子に教える。

今こういう状況でこうなってるから

次はきっとこうなるだろうなって次を予測することを

流れを読むっていうんだよ。

別に「読む」って文字に対して使う言葉じゃないだぜ?

いまいち納得していない感じ。

お父さん手段を変えた。

紙に平仮名を書いて息子に見せた。何て読む?

くうき。

あ!くうき読んだ!読めないって言ったくせに!

ちがう!おとうさんズルしたから!

いやはや、息子はやはりチョロい(ぉぃ
拍手する
posted by ぽて at 03:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする