2017年05月07日

夜の時間。

うちは何だかんだで帰ってから
お風呂入らせたり歯みがいたりしてると

子供を寝つかせたときには夜10時を過ぎることが多い。

息子は10時過ぎたら寝ようとしてくれるし寝付きがいいのだが

娘が厄介なもんで、寝室でみんな寝る姿勢ななってても1人で遊んでられる。

その上、寝るときお母さんいないと落ち着かないので

妻も娘に添い寝してる内に寝落ちする。

妻は1度寝ると起こしてもなかなか起きない。


そんなこんなでまぁ、大人は自分の時間が11時以降。妻に至っては寝たままなしのことがしばしば。


そんな中、昨日の話。

息子は早めに眠くなっており

私もお休みだったので夕飯やお風呂が早く住み

娘はお風呂上りに気がつけば寝落ちしており

息子も眠くなってたので一緒に寝付かせ。

娘を寝室に移動させて落ち着くまで添い寝して・・・・・・

おわったらなんと9時ぐらい!

妻と毎日こうならいいね、とまったりした時間が過ごせましたとさ。
拍手する
posted by ぽて at 13:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする