2016年09月30日

かぐや様は告らせたい

ヤングジャンプ連載中のマンガ

かぐや様は告らせたい

元より好きなマンガですが

今週の話とか特にツボっ


書記が、会長の奇怪なレベルの駄目なところを

超絶ディスりながらも、育てるその流れ・・・

以前の運動音痴回もかなりツボでしたが

同じくの流れでの音痴ネタの今回もツボでした


なんで母性目覚めてるんだよ・・・っ(笑

ってか書記、言ってることエグすぎ(笑


しかしまぁ運動音痴に音痴、それ以外にこういうネタってあるんだろうか・・・?

会長、勉強は学年1位とるぐらい出来るしな・・・
拍手する
posted by ぽて at 01:43 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

・・・って言った傍からテンションあがるできごと。

床屋いった帰りにカビゴン見かけ

探してまわって歩いて

見つけて、およそ15個ほどハイパーボール消費して・・・


捕まえました2体目のカビゴン!

しかも最初からCP2240で即戦力!!

更にははかいこうせん持ち!

いやーこれ気分いいわ!


1体目のカビゴンはたまごから孵ったやつで

しっかりアメで育ててCP2100。のじしん持ち。

一応、固体値はこっちの方が高いらしいから

CPだけでみればちゃんと育てるとこっちの方が強くなるみたいだけど

・・・多分実際のところ、はかいこうせいのが使えそうかな。

カイリュー相手に威力下がるもんな、じしん・・・


ともかく即戦力なCPではかいこうせん持ちのカビゴンゲット!

これはテンションあがる!!
拍手する
posted by ぽて at 05:35 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

もんごー。

ぽけもんGOまだまだしてますよ。

なんつーか目新しい進歩がないんでなんともですが・・・

地道に進化でポケモンふやしますよ、えぇ。

最近ほんと、10kmのたまご出ねぇ・・・っ



そんな中、一つ節目。

地道に集めたポケコインでポケモンボックスアップグレード(ぉ

達成感ひとつあるわ(ぉ

ミニリュウのアメもそれなり数溜まってきたし。

もうちょいでカイリュー作れそうかなっ
拍手する
posted by ぽて at 02:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

じっとり暑い。 って感じたの私だけ?

今日はいやな日だった・・・

なんつーか、じっとり地味に暑くて

夏みたいに服の内側が汗ばんで。

なんかひっついて気持ち悪くて

気にしだすと余計に嫌で・・・


途中トイレ入ってズボンの内側のシャツ直したりしながら

水道で水を首筋まわりにつけたりして

やり過ごしまして。

帰り道も結構汗だくでしたが


・・・何故だろう、妻は全くそんなことなかったようで・・・

え、これ私だけだったん?;
拍手する
posted by ぽて at 01:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

きっと明後日ぐらいに倒れる

娘が体調崩して先ほど吐きました。

私が抱っこしてるときに初回派手にやってくれたんで

まぁ、私の肩直撃(ぉ


お風呂上りだったんでお風呂入りなおしーの色々掃除しーの洗濯しーの

いやはや一時間ぐらい前にようやく落ち着いたところか。

掃除やらしてる間に妻が娘を診てくれて

その間に吐けるだけ吐いたのか、おちついて寝てくれています。


まぁ、子供がいるし、保育園通ってるし、何かしらもらってくるのは仕方ない。

そして・・・親がそれもらうのも(苦笑

きっと直撃な私は時間差でまたしんどい思いするはず(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 00:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

渡る世間はゲスだらけ

ペルソナ5、マダラメパレス攻略しました。

後は改心を待つのみ。


しかしまぁ、物語の標的上すすんで関わってる部分あるので仕方ないのでしょうが

ゲスがいちいちゲスですなぁ。

まぁまだマダラメは金の亡者の腐ったやつなんでまだ見てられますが

性癖に加えて外見もキモいカモシダはほんとムナクソ悪いと感じたもんだ・・・


さて仲間たちもちょっと調子にのり始めているのも気になりますがどうなるやら。

杏ちゃん可愛いよ杏ちゃん(ぉ
タグ:P5
拍手する
posted by ぽて at 01:09 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

肉うまかった。

息子と娘が祖母の家にお泊り。

ってことで大人二人の時間。

折角だから焼肉いこうぜっ


そんなんで近場でちょっと気になってた焼き肉屋へ。

おごり?と妻が聞く。

まぁ、賞与出たのでそれを使うとしよう・・・


結果、肉うまかった。近場でしっかり肉食えた感じで満足。

お茶漬けは・・・いまいちだったかな(ぇ


メニュー見ててちょっとうっすら予想してたけど

・・・お会計9000円っ・・・


・・・ちょっと前までPS4の為に倹約してた私としては

一食でこの金額が財布から飛ぶのはちょっとショックだった・・・

まぁ、稼ぎ少ない割りにたまには男として・・・

見栄はらんとな(ぁ

・・・ぎこちない見栄の張り方もなんともなんともだが(苦笑
拍手する
posted by ぽて at 00:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

グミが好き。

うちの子はグミが好き。

とくに娘はお風呂いやがってるときにグミで釣れるぐらいだ。


味覚糖のむっちりグミのコーラ&ソーダというグミがある。

コーラのビンの形をしたグミ。


娘は形に気付いて口につけて「ゴクゴク」ってやってみせる(笑


息子は二つの味があるのに気付いて

一緒に食べたらどんな味になるか気になるから二つくれという(笑


それぞれ好きだが

発想もそれぞれのようで(笑
拍手する
posted by ぽて at 08:21 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

妻まんぞくげ。

妻おでかけしてました。

育ちが良いというか真面目というか

別に大人だし門限は決めてないのですが

自然に行動してると

日をまたがずに、夜0時を回る前に

帰ってきちゃうんですよね(笑


そんな妻が珍しくちゃんと0時過ぎて帰って来ました(ぉ

夕方過ぎに出かけてイベント参加してきて、

そのあとカラオケして帰って来たそうだ。

その上、一駅分ぐらい歩いて帰って来たと(ぉ

ちゃんと0時半ぐらいに帰って来たんで

計算したように0時オーバー。


結局、育ちのいい子感がどことなく漂う妻でした(ぉ
拍手する
posted by ぽて at 07:39 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

息子はパズルゲームがおすき?

息子にスマホを貸すと

大体、Qというパズル系のゲームをする。

これが飽きずに結構ずっとやってる。

ただの落書きゲームというではなく

ちゃんと自分が考え付く範囲で頑張って解いてる。


そんな息子にCut the RopeというゲームをDLしてあげてみた。

これまた結構集中してやる息子。

出来なくてもできる事で色々する息子。

パズル系の頭使うの、向いてるのかな?

興味の向くうちはこういうの色々種類触らせてみようかしら?
拍手する
posted by ぽて at 02:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ライダー。

仮面ライダーゴーストで

次のライダー、エグゼイドが乱入。

自転車で戦う姿に息子が大喜び


自転車で戦えるんだね

すごかったねー

自転車でたたかうんやで


また時間を置いて

自転車で戦かってたね

しつこい(笑

何回言うねん(笑


どうやらエグゼイド

得体は未だ良くわからんけど

息子への掴みはバッチリのようだ(笑
拍手する
posted by ぽて at 01:41 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

のどごし。

どうしても斜めにモノを見てしまう

コカコーラのCM

スタイルのいい人たちが

喉越しよさそうに

グビグビと喉を鳴らして炭酸を飲む。


・・・私は喉の負担きつそうなんで嫌ですが(ぁ


まぁ高校の時に文化祭でコーラ早飲み参加したっけ。

炭酸苦手だったくせに(笑



それはともかく、想像して見てください。

あのCM終わったあとの

コーラぐいぐい飲んでた人たちの

ゲップ。

すっげぇ恥ずかしい音のゲップでそう(ぉ
拍手する
posted by ぽて at 01:12 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

へんじ

>ガンバちゃん
>南無w
休みにガッツリやりませう!

なぜかわからんけど、この記事にツボりました。

何にツボったのやら(笑
P5おもしろっ
拍手する
posted by ぽて at 05:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

この落差ときたら

P5はじめました。

これはこれは・・・

最初からこう、胸糞悪いやつが何人も出てきやがりますな

・・・シメ甲斐があるってもんです(ぉ


それにしてもP4とは大違いだね。

P4の主人公は優しい人たちに囲まれ

いい子な仲間にめぐまれ

モブたちにもちやほやされる

人気者転入生だったというのに


P5の主人公ときたら

どこ行っても厄介者あつかい

盛られた噂が一人歩き

校内歩けばひそひそと悪口が聞こえてきやがるの。

なんとまぁ大違い(ぁ


まぁP4の舞台は連続殺人事件差し引けば平和な田舎だしな(ぉぃ

P4からペルソナ好きになった人は、ちょっと心の準備しといたほうがいいかもですね。

面白いけど(ぉ
タグ:P5
拍手する
posted by ぽて at 05:27 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

息子と中秋の名月とブロッコリー

今晩は中秋の名月でした。

子供たちを迎えに行く時間が遅くなってしまったが

丁度そのお陰か、月を覆っていた雲が徐々に顔を出してきた時間だった。


息子が月を見上げ、ブロッコリーだという。

良く見ると月の周りの照らされた雲が

まぁ確かにブロッコリーっぽくも見えた。

でも白いんでカリフラワーだと思うが。


しかし月が綺麗だった。

朝にシャキーンで月についてやっていたので

その後、息子と月の模様の話になった。

日本ではウサギが餅つきしてるって話で

説明しても見えへん、わからへんと笑いながらいう息子。

まぁ、ぶっちゃけ無理あるよね(笑


しかしまぁ、夜月を見上げながら子供と会話ってのも

情緒があっていいものだ。
拍手する
posted by ぽて at 23:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

いよいよP5発売日ですな

PS4も今日買う!

今日からスタートぉ!


・・・今日休みだったらよかったのに(ぁ

拍手する
posted by ぽて at 08:22 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

よいことなのに何か納得がいかない

娘が体調持ち直して次の日

次は妻がどうやら

気持ち悪いと言い出しはじめた。

まぁ、しょうがない。娘の吐いたの直撃してるし

その後の相手もずっとしてたしな・・・


夕方ぐらいにその話聞いて

夜に気持ち悪そうな雰囲気は見せていたが

子供たち寝かしつけて深夜

一時間しないぐらいだろうか?

何度かトイレで吐いたりして部屋でゴロゴロして・・・を繰り返して

気が付くとピークは越えたといわれた。


・・・私のときより短時間だし、余裕があるようで・・・


いやね、早く治るのは良い事だし。

いいんだよ?

妻が元気なのにこしたことはないし。

お互いのためだ。


でも・・・俺なんであんなに苦しかったのに

こんなケロッとしてるんだ我が妻は・・・・

不公平というか、俺のももっと軽めに済ませてくれよ・・・


そんな何か、いいことなのに納得がしずらい今日この頃。
拍手する
posted by ぽて at 04:33 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

おっとっとのヒトデ。

息子がおっとっとのヒトデを二つ持ってきた。

「ヒトデマンふたつあわせてー」

重ねてちゃんと少しずらす息子

「ミースター」

おしいっ(笑

「スターミーな?(笑」

「スターミー。」

覚えてたけどちゃんと覚えれてなかった息子(笑

拍手する
posted by ぽて at 02:14 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ねぎらわれた。

娘が欲しがってるお菓子があった。

仕事終わりに、妻から電話と写メ。

電話では娘からのお願い。

写メは買ってきて欲しいお菓子の画像が。


案外売ってなくてうろうろしまくりながら

途中ガーディゲットして喜びながら

わりと長いこと探して発見。

そしてそれなり脚が疲れて帰宅。


その買って来たお菓子を見つけた娘が

「やったー!うれしいなっ!うれしいなっ!ありがとうございました。」

ちょっとたどたどしい言葉で全身で喜んでくれて

お礼を言ってくれました。

妻に促されたとかでなく、自分から。


とても、労われました。にやにやしちゃう。
拍手する
posted by ぽて at 01:01 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

親はつらいが母親はもっとつらい

どうやら娘にうつったようで。


昨日の夜の話。

娘はよく寝る前にわめく。

ちゃんと寝ないから、お母さんは相手するといつまでも起きてるので

寝たふりとか本気で寝たりで

基本、大人しくなるように先に寝てしまう。

まぁ言ってみればよく泣き喚こうが放置なわけだが。


どうにもいつもと泣き方が違うのに気付き

私が真夜中4時過ぎに起床。

娘は妻の上に仰向けで寝ながら・・・

あれ?妻の胸の上とか数箇所白い・・・

お・・・ぉ;娘、吐いてる;

抱っこでトイレへ移動。

吐けるなら吐いてしまったほうが後が楽なので促すが

・・・幼い娘とすれば出そうとするのも気持ち悪いわけで;

出せる分、口からペッとしてくれるが

任意で出せるほどでもないようで。


その後抱っこで少し落ち着いてもらってから

妻を改めて起こす。

・・・ってかまだ寝てるんかい(ぉ

起きて着替えて、娘がお母さん指名なんでお母さんに移動。

すでに、ビニール袋は準備済み。

私も着替えてから・・・

妻はすんなり娘の相手を引き受けて私を先に寝させてくれた。

まぁ、私が次の日仕事だからってのもあるんだが


何度か苦しそうに泣き叫ぶ声と吐いてるだろう音と

寝ながら隣の部屋から聞こえてきていて

あまり私も良く寝れなかったが・・・

妻は本当に殆ど寝てられんかったんだろうな;


そんなこんなで相手をして

朝になったら診療所につれていきました。

・・・娘が不安なときはお母さんがやはりいいようで。


そんな母親というものは

私が親してることよりもっとつらい。
拍手する
posted by ぽて at 02:23 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする