2015年11月30日

娘と入浴剤

息子は入浴剤大好き。

子供向けの中からちっちゃいおもちゃの出てくるバスボールも好きだし

普通の固形の入浴剤も好き。

いろいろこれで遊びたがるのよ。


一方娘は

興味はあるけど、怖い模様

入浴剤やバスボールを使おうって話をすると

自分もと騒ぐ割に

実際お風呂に入浴剤を入れて泡が出始めると

距離を置く。

それが娘の普通なんだけど・・・


今回の娘は違った。

入る前から、「バブゥ!バブゥ!」って言ってた。

赤ちゃんの鳴き声じゃなくて入浴剤の呼称な?

一緒に入って、私のふとももに座る娘。

バブを沈めたら場所が気になっていたようなので

とりあえず手にとって見せてみた

「バブだぁ!バブだぁ!」とちょっと興奮がちの娘

自分から手で持ちにいった

・・・いや、指でつまみに行った?

持ってすぐ私の掌に返す。

怖がりながらも興味深々で何度も持ったり返したり

なんだか楽しそう(笑


怖いけど興味深々。

見てて楽しいわ。なんか(笑

拍手する
posted by ぽて at 02:04 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

もう冬だよね・・・

寒くなりましたね

ってか寒いよ六甲おろし

安定して山から風下りてきて尚寒いよ


日中出かけるのも油断せずに暖かい服装で。

先日、朝出かけようとして

部屋での温度はそこまで寒くなく

玄関出たぐらいでもまぁこれなら行けるかってぐらいで

建物から出て最初の風吹いたら

家に戻ってコート一枚羽織りました(ぁ


ほんと寒くなったもんだ・・・
拍手する
posted by ぽて at 07:57 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

息子を不安がらせる悪い父

シャキーンという番組で

言葉で説明すると伝わりにくいんだが・・・

日常風景にニセモノがさり気なく混ざっている

若干なんか不安になるようなコーナーがある。

模様の中の一つがニセモノだったり

車のエンセキの一つがニセモノだったり

ガードレールの反射板の一つだけがニセモノだったり

ちょっと暗い曲調に合わせて、

そのニセモノがばれると手足が生えて逃げていく

少しばかり気持ち悪いやつなんだけど・・・


息子との話でそのニセの話をしばしば。

布団に入って息子と話してるときに

「お父さんニセかな?本当にお父さん本物かな?」

とかいって話をすると

息子がちょっと強めに「お父さん本物だよ」って言ってくる

こう、ニュアンスとしては信じきっているとか、冗談だと割り切ってるとかでもなく

なんだかこう、ニセモノであってほしくないという願望を込めたような

ニセモノであると嫌という不安が混じったような

そんな、言い聞かせるような雰囲気のする

「お父さん本物だよ」

と言ってくる。


・・・可愛いな(ぉぃ


しかしまぁ息子は両親に似て

根が真面目で真に受けやすいようで。

「本当はうちの子じゃない」とか「拾ってきた」系の話は

冗談でもしないようにしよう。結構気にしそうだ(笑

拍手する
posted by ぽて at 03:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

さんぽ。

となりのトトロの曲、「さんぽ」

娘が最近歌ってるんです。

保育園で歌聴いたのかな?


私が寝室でごろんとしてたら

あーるーこー♪あーるーこー♪

って歌いながら娘がきて

おーきーてー。って私を起こす。

私の両手を持って、バックしながら歩きだし

また「あーるーこー♪」って歌い始める娘。


・・・なんとまぁ可愛いこと。

にやにやしちゃうわ。


保育園でテレビがあるの見た覚えないので

多分、曲だけ聴いてるんだろうなぁ。

今度トトロみせてあげたいな。
拍手する
posted by ぽて at 03:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

息子は可愛い。

息子は自覚しているようだ。

というか、自分が可愛いものだと思われているというのを

知っているようだ。


妻曰く

おばちゃんたちの集団が近くにいて

「あら可愛い」とおばちゃんたちが言ったら

振り向いたそうだ(笑


保育園でも友達に可愛いといわれていたし


なんか抱っこされたり可愛がられる側みたいだし


悪気があるとか

付け上がってるとか

そういうんでなく

素直に可愛いという単語に自分が該当していると思ってるんだろう・・・


・・・なんか、どこいっても甘やかされとるな(笑
拍手する
posted by ぽて at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

クマを連れて歩きたい

朝も保育園に行くときに

抱き枕のクマを持っていくと聞かない娘。

一応、クマにベビーカーに乗せて納得してもらう流れ

勿論、保育園には置いていかないよ?


保育園に着くと

娘の友達が気になってクマに触る

置いていかないよ?

一応けん制。

娘がクマを抱きかかえて下ろそうとするのを止めて

「置いていかないよ?」

娘の友達がぼそっと「置いてってよ」

クマ人気だな(笑
拍手する
posted by ぽて at 17:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

うらやましい?

娘のクマの抱き枕。

どうやら、息子はうらやましいのかもしれない。

娘が持ってないときに

めっちゃ抱きしめてた(笑


それでもやっぱり娘のだっていうのはわかってて

素直に娘に返すんだよね。

息子曰く娘に「かしてっていったよ」

多分、娘は貸してくれないんだけどね?(苦笑


頑張れ、最近娘の我侭さに押され折れてること増えた息子。
拍手する
posted by ぽて at 02:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ぶるっちょ

いやぁまた寒くなりましたね。

昨日の夜辺りから

一枚はおらないと夜中活動するのに寒い(ぉ

そんなときでも

腹出して寝る子供たちが心配(ぉ


まぁ自分の心配もすべきだがね

あぁ、ここしばらく

健康っていう言葉が遠い言葉に聞こえる・・・
拍手する
posted by ぽて at 04:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

多少、親の願望が含まれる

遅ればせながら娘の誕生日祝いのプレゼントを。

概ねざっくりふわっと決めてはいたんです。

娘の枕にしよう。

そうだ、抱き枕にしよう。

そんな感じで。


ロフトにて物色。

立てたら娘の慎重と似たぐらい?ちょっと小さいぐらい?

それぐらいサイズのクマの抱き枕を。

羊とか白熊とかもあったけど

娘がクマがいいって。


妻がレジに行っている間

娘が他の抱き枕も見ていて

クラフトホリックってシリーズの抱き枕にも興味しめして

色々と抱きしめるように持って可愛い可愛い言ってた。

・・・女子やな(笑


寝る前にプレゼント。

自分の慎重に近いサイズの抱き枕を持って歩く娘は可愛い。

それをぎゅーして寝転がる娘は可愛い。

子供+大きいぬいぐるみって、良いよね(笑


しかしこの抱き枕、肌触りいいな・・・

俺も欲しいな(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 03:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

娘2歳のたんじょうび。

私の体調不良やら仕事の都合でプレゼントがまだ用意できていないのと

妻の仕事の帰りも遅い日だったので

したたかにケーキでお祝い。

4つほど私のチョイスでケーキ用意して

好きなの選べって感じで。


娘はクマとネコとウサギとペンギンと好きなので

クマの顔したケーキを仕込んでみた。

息子がクマのが良いと主張する中、

今日は娘が主役だからと娘に先に選ばせる。

息子には我慢。

すると娘はオーソドックスなイチゴのショートケーキを選ぶ。

あら意外。クマ選ぶと思ってたのに。


息子、よかったな。クマのケーキだ。


娘のショートケーキに「2」の形した蝋燭を立てて

火をつけ、娘にふーっしてって促すが

ふーってしたけど威力弱すぎたんで息子が吹き消す(笑



結局、一人でケーキは食べ切れなかった娘と息子。

でも、おいしそうでなによりで。



拍手する
posted by ぽて at 05:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ごっきごき。

昨日は久々の休み・・・

眠い眠いでずっとごろごろしてた。

病み上がりで少し良くなったところ

長々残業続いての休み、

なんつーかリバウンド?(ぁ


さて・・・また仕事にもどるか。


昨日は娘の誕生日。その話は、また。
拍手する
posted by ぽて at 08:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

おわったー

6連勤が終わりました。

多分、今年で一番の長丁場だったかもしれない。

6連勤の内、後ろ5日は労働基準法ギリギリいっぱいに残業しました。

ほんと・・・長かった。うん。

やっと休みだ。

そして、その帰り道。

セブンイレブンで買い物した

700円越えて一枚なんか引けるようで


一枚手にとって出す・・・瞬間滑って取り出し損ねて

違うのつまんで引っ張り出す。

と、当り。

リポビタンfeelがあたった。

カフェイン入ってないリポビタンDのシリーズのやつだね。

ようは栄養ドリンクがあたった。


・・・なんか

誰でもない何かに

お疲れ様って言ってもらった気がした。

拍手する
posted by ぽて at 00:20 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

内心。

英語しか喋れない人の接客。

旅行者じゃなくて日本に棲んでるっぽいのだが

こちとら英語わからんが

ガンガン英語できやがる

パソコン挟んでエキサイト翻訳使いながら

なんとか説明説明説明・・・・

向こうの態度にも幾許かイラつきながらも

ちゃんとしっかり、説明。


接客の終わり際にその外人さんが言ってきた。

I Love jaganese and culture.

私は日本人とその文化が好きですとかそういう意味なんだろう。

ありがとうございます。って喜んでみせたけど


・・・内心では

お前、そう思うならちったぁ日本語勉強して喋ろうとしろよな?(イラッ

そういう言葉で手前の勉強せん結果の押し付けが帳消しになると思うなよ・・・?

拍手する
posted by ぽて at 00:44 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

へいじー

>ガンバちゃん
>お芋芋がキャッキャウフフしている。
いやまぁ、言ってみたかっただけです(´∀`)
10連ガチャ系はどれも確率さがってるんじゃないの?って言いたくなるほどでないょね〜...
出なかったときの課金の誘惑がすごい。

意地でも出してやろうかって人はガンガン課金するんだろうね・・・
気持ちはわからんでもないけども、私は返って怖くなるがな。
メルストは近頃じゃレイドイベントのお陰で
頑張れば2ヶ月に1度ぐらいのペースで☆5取れるんで
あれから着実に増やしてますよ(にやり

拍手する
posted by ぽて at 02:00 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

とりあえずのところクリアーですが

トライフォース3銃士、一応メインシナリオクリアーですん。

とりま一人でも多少進めつつだったりするんですがね。

ラストは見知らぬ誰かとラスボス倒しましたよ

・・・多少足引っ張ったかもだが(ぉぃ


ですがまぁ各ステージに3種類ずつ条件付きがあるんです。

特殊任務ってやつが。

時間内にクリアしろとか、フォールマスターから逃げろとか、

剣なし爆弾だけでクリアしろとか。

そういうのも含めてクリアするのが目標。

エリア毎に特殊任務をクリアするとその条件でしか手に入らない素材もらえるしな。

そうしないと作れない服もあるわけで(ぁ


多少は自力クリアも出来るけど・・・

流石に「時間内に」の類は他のプレイヤーの協力ないとつらい;

逆に爆弾だけでクリアしろは・・・

・・・むしろ一人で慎重にやったほうがクリアしやすかったな(ぇ


まぁ人の手助けしつつクリアしてないところ埋めながら

ちょっとずつ自分の意見も挟んでくスタイルでやろうかなー?

拍手する
posted by ぽて at 01:17 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

どうぶつえん。

王子動物園に行った話。

まぁ今更感があるような気もしなくもないが。

私が体調崩す前に家族で王子動物園に行きました。


まずは入場。

大人600円、子供無料。

・・・え?家族4人で行って1200円で入れちゃう?

やっす。


フラミンゴからはじまり様々めぐる。

息子は保育園で行ったばかりだが

保育園ではいけなかったであろう、動物園内の遊園地に

結構時間(とお金)をとられた気がする・・・

動物見てるだけならあんまりお金かからないのに・・・・っ


あんまり子供メインで動いてると外される資料館系だが

「じゃあ次、動物科学資料館いくか」

私がそう言ったときに妻がめっちゃ嬉しそうだった(笑

何気に資料展示にギミックも多くて子供たちも楽しめてたみたいだけど(笑


一通りぐるーっと見た。

眠くなり始めてた息子と娘もD51で目覚めてたしで

一応、園を出るまで寝なかった。

そして何気に午前から行って閉園まで居たなぁ。


・・・真ん中の遊園地さえ行かなければ非常にコスパの良いところだな。

また連れてってやろうかねぇ・・・。


帰り道、お子様方二人。

ベビーカーで駅に着くまでに、ぐっすり。

拍手する
posted by ぽて at 01:22 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

はっ・・・とする

自分が体調崩してる間に時間が無為に進んでしまった気分。

娘の誕生日近し

だけど大して準備できとらーん

大体はまぁ、何買ってやろうかーって話は

ざっくりとだけど、してるけどねぇ・・・

それを準備する買い物へ行くための暇をね、

寝込んで浪費してしまったなぁと。


まぁ、仕方ないんですが(ぁ
拍手する
posted by ぽて at 03:11 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

いちいちつかれるんだよっ

連休後に体調崩して仕事休んで・・・と

5日ほど仕事してなかったのかな

久々に病み上がりで仕事をした


人と話すってこんなに疲れるんだ・・・

身体ってこんなすぐ疲れるんだ・・・

なんつーか

ニートが社会復帰できないのがわかった気がする(ぉぃ



忙しさにかまけて仕事は疲れるの当たり前な感覚が戻ってきて

ある程度は慣れはしたけどねー
拍手する
posted by ぽて at 10:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

さて、がんばろう

仕事復帰予定。

多分動けるはず。

昨晩から朝にかけてきつかったのは

どうやら塩分不足と脱水症状ってだけだったみたいだし

飲んだり食べたり、お腹ぐるぐるしながらも

下痢の様子はなくきてるので

きっと、大丈夫。


食べるものさえ気にすれば。

・・・外食、きっついなぁ・・・。
拍手する
posted by ぽて at 04:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

おなかがうるさい

夕飯、がんばって食べてみた。

残したけど(ぁ

お腹がめちゃぐるぐる鳴りまくるしっ

お腹おもいし・・・


何より下痢止めの粉末の薬に不満

粉粗いし飲みにくいし水に溶けにくいし!

口の中めっちゃ残るし鼻の近くだか気管だかにひっついて

これの所為でなんかせき出るわ吐き気煽られるわ

なにこれ!

成分以外は害じゃねぇか!!

タンナルビン「ホエイ」というこの薬、改善願いたい!!



それにしてもまぁ・・・

こういうとき、果物って身体に優しいのな・・・

みかんがとても美味しく食べれるの。

暫く「女子か!」ってつっこまれるぐらい果物だけ食べてたい・・・
拍手する
posted by ぽて at 00:34 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする